blog

アドベンチャー夜の水族館へ


三重県志摩市賢島にある志摩マリンランドで8月6日・13日・20日の3日間、アドベンチャー夜の水族館と題した企画を開催していた。
入場料も通常の半額でこれは行かないわけにはいけないと開催最終日となる8月20日土曜日に行った。
館内入口ではヨーヨー釣りや金魚すくいなどで盛り上がっていましたがマイチルドレンたちはカニ釣り、伊勢海老やセミエビなどが触れる水槽へまっしぐらといった感じでした(笑)
ということでゆっくりと夜の魚達の見学をさせていただいた次第です。
さすがに夜ということもあり水槽内の魚たちも気持ちやや疲れ気味な感じでしたが昼間とは違い、夜のさまざまな魚たちの表情が垣間見れました。
撮影禁止となった海ホタルの発光実験はあっというまでしたが幻想的でした。
老若男女問わずドクターフィッシュは妙に大人気でした(笑)
水族館のシンボル「マンボウくん」も多少上向きな泳ぎで眠い感が出ていて見ているだけで癒されました。
回遊水槽のハマチ系の魚たちは夜もずっと泳き回っているんですね
なんだか頭が下がる思いでした。

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 南伊勢町の魚屋さん「千海」さんが名古屋まで直送し展開している居酒…
  2. へこきまんじゅうの歌
  3. ホルスタイン種の去勢牛を肉用に肥育した三重県鳥羽市の加茂牛でG7…
  4. シリーズ突撃リポート♪ 真珠体験施設は大人気だったの巻
  5. 磯部町夏草の稲葉農園ルピナス畑でハーモニカ演奏会
  6. 【賢島封鎖】 伊勢志摩サミットまであと5日!!【動画あり】
  7. 伊勢志摩G7サミット 首脳たちの胸に輝いた7個の真珠のラペルピン…
  8. 英会話アクト 松阪嬉野校

最新記事

PAGE TOP