blog

トスカーナそのうちPayPay使えます

大体の会社は人を雇う、つまり人間関係というややこしい物が存在する。その人間関係が一旦、破綻すると会社の経営自体にも影響を及ぼす。
家内制手工業という昔臭い言葉が好きなオッサンです。
 

約20年前、Web作成会社を嫁さんと二人で立ち上げて伊勢志摩全域の旅館や民宿に飛び込み営業をしてお客様を増やしていった。
その宿泊施設に明かりが灯る宿になるよう、そして繁盛店にするのが自分たちの使命だと作成したページを二人で試行錯誤しながら徹夜でいろんな検索サイトに登録した。
アクセス数を増やしてYahooやGoogleで上位検索されるように、その宿泊施設の順位を上げることを考え、まだSEOという言葉がない頃、日々二人で研究しながら自分達なりの検索エンジン対策を考えた。
その頃は収入は少なかったが、やり甲斐があり毎日が楽しかった。
顧客も徐々に増えて来た頃「伊勢志摩 民宿」でのキーワード検索で二人で作った宿のページがヤフー検索で1位から10位まで独占したときには自分らのやり方が正しかったんだと抱き合って喜んだ。
仕事のモチベーションも上がり、その噂を聞きつけた宿から直接電話があり作成依頼が入り営業をしなくても仕事が増えた。
 
あのリーマンショック後、まさか倒産するなど思ってもいなかった宿が突然倒産するなどその波及が伊勢志摩までやって来たが自治体は助けなかった。
バブル全盛期はガッポリ税金を吸い取ってたくせに、知らん顔した。
 
伊勢志摩は観光の街であるはずなのに、これで本当に良いのかと苛立だった。
さらにその後、少子高齢化で跡継ぎもいなく働き手不足でもあるが一生懸命に経営している宿や飲食店などがまだまだ負けるもんかと必死に頑張っている。
そのような方達の微力でも力になれるようこれからも気を引き締め頑張りたい。
 

夕方、大阪にある全国規模で宿泊施設のホームページを作成管理している某作成会社の親方が来た。
志摩に来る時にはいつも突然電話がある。
「山本さん、今日、志摩へ行きますんやわ。夕飯行きましょに」で、大体いつも事務所横のトスカーナ。
(トスカーナそのうちPayPay使えます)
この親方は俺らとは比べものにならんぐらい凄い人である。
話し出すとややこしい人だが人間性や考え方が本当に素晴らしいし男らしいし、そして可愛らしいし愛嬌があるオッサンである。
こんな親方衆らが志摩へじゃんじゃん来てもろて、そこら中、捏ね回してもろたらもっともっと伊勢志摩は良くなる。
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
 ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 来たる7月23日 日曜日!!!志摩町和具で潮かけ祭りが開催されま…
  2. 伊勢市民芸能祭 能楽
  3. 虎屋ういろ-新発売商品のご案内
  4. 磯料理ヨット2代目岩崎博光氏
  5. 伊勢志摩の冬の味覚を堪能 in 磯料理ヨット
  6. 希少な幻の車海老! 安乗の「宝彩海老」
  7. 民泊井戸ばたの『天然あゆ料理』のおもてなし (三重県度会郡大紀町…
  8. *船に乗って答志島へ!!鳥羽の島旅〜*⑼

最新記事

PAGE TOP