ブログ記事

ニューヨーク在中のフォトグラファーMartinさんのわかめ漁の撮影に同行

伊勢志摩地方では、わかめ漁が解禁になりました。生わかめのしゃぶしゃぶって美味しいんですよ♡
ニューヨークのフォトグラファーMartinさんのわかめ漁の撮影に同行させて頂きました。(Martinさんはアメリカの大手旅行雑誌のカメラマンです。)

漁師の山内 和さんに船に乗せて頂き、わかめ漁を見せて下さったのは大阪から海女志望で移住された西村圭織さん。現在、海女歴4年目だそうです。

撮影の間はずっと風も止んでいていて、いつも以上に鳥が群れていて最高のロケーションの中の撮影でした。

山内 和さんは「漁師になりたい。」そのひたすら一途な気持ちで、気仙沼や静岡で海の仕事に携わり、漁師での独立を目指して畔志賀漁師塾の塾長の城山秀治さん(75)(三重外湾漁協理事)と出会い、東京から志摩へ移住をされました。
平成29年(現在)で漁師歴7年目37歳。

冬場は刺し網での伊勢海老漁、夏場は素潜りの海士としてアワビ漁をしておられます。
※畔志賀(あしか)漁師塾とは大王町畔名、阿児町志島、阿児町甲賀の3地区で漁師を志す人達を支援する団体です。

上記の写真・文=山本智加子 勤務先:えぶりしんぐ
本業は主に写真撮影やウェブデザイン等を担当させて頂いております。インターネットの世界はデジタルだからこそアナログな要素が必要だといつも考えております。そして集客を第一に考えて記事を書かせていただいております。
Facebook  Instagram  Youtube
この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 老舗旅館の娘さんが独立し、定食屋からスタートして14年『お食事処…
  2. パステルカラーの木製フレーム
  3. 黒毛和牛ホルモンの牛清 | 牛ホルモン・ぶたみそ・とりみそなどに…
  4. 第5回 賢祭
  5. 三重県志摩市浜島町産の赤ナマコ使用「ナマコ茶漬け」
  6. 8/5にOPENの横山天空カフェテラスミラドール志摩へ行ってきた…
  7. 多気にリゾート施設 アクアイグニス建設へ
  8. あさま小菜のお漬物を食べたことはありますか?

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com