blog

太陽光発電には反対しませんが志摩市の自然環境を壊してまでの開発は如何なものか

太陽光発電には反対しませんが志摩市の自然環境を壊してまでの開発は如何なものか身につまされました。
撮影場所は・・・。
①志摩市阿児町立神の農免道路沿い
②志摩市阿児町国府のジャンクション横
③志摩市磯部町三ヶ所の志摩市斎場付近

磯和 伴幸 土地の持ち主が設置するものをとやかく言えないけど、我が家にも「空いてる土地はないか?」と業者から電話がかかってきたことがあります。
たぶん地主と管理業者は違うんじゃないかと思います。
せめて放置されたままの閉校学校のグランドなどは利用できないのかなぁ?

山本 泰久 磯和さん、休耕田や閉校したグラウンドなどならじゃんじゃん活用したほうがgoodだと思いますが山は削ったたら海が駄目になるというのを今日、小学校で漢字テスト74点で満足している次女も分かっています。なぜ大人は分からないかと疑問に思っているみたいです。

磯和 伴幸 ひょっとすると、磯部バイパス途中から奥へ入って行ったこの広大なスペースも太陽光?

山本 泰久 磯和さん
ここもエライことになってます!創造の森も悲鳴をあげていると思います

磯和 伴幸 だだっ広いですよね!
越賀がすっぽり入っちゃうくらい(>_<) スギの木は切ってくれてもいいけど…💦 山本 泰久 磯部のところは越賀がすっぽり入っちゃいますね 農免のところは御座がすっぽり入りますエライ事です 磯和 伴幸 いくら足掻いたところで志摩が他と経済競争して勝てるわけがないのだし、行政も人もそろそろ違う価値観に気付くべきだと思います。 どうせなら、より文化的なことで他との差別化を目指せばいいのに。 山本 泰久 大手の言いなりになっている行政も問題ですが志摩市の進むべき方向性が無いのが問題だと思いますが歴史のある志摩市だからこそできる文化の発信や他地区にはないものをもっともっと掘りつくすのが行政の仕事だと今まで思っていましたがそれも無理そうですね。 続きはこちら>> https://www.facebook.com/isenosimao/videos/1396036380468181/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢名物 虎屋ういろ様からのお知らせ
  2. [動画あり]伊勢志摩サミット効果現れる横山展望台 (三重県志摩市…
  3. 民宿釣船 元祖うに飯の宿かどや
  4. 粋な大将と女将がおもてなし!今が旬の伊勢海老に新鮮な地魚料理
  5. 道をひらく
  6. 志摩市大王町の大慈寺では紫陽花が満開
  7. 志摩の鳥人(故)松本高正さん写真展5月15日まで志摩市歴史民俗資…
  8. ネオン、LEDでは実現出来なかった炎の揺らぎ、光を表現

最新記事

PAGE TOP