blog

度会の畑中製茶さんのお茶作り

度会地区は只今ニ番茶の収穫の真っ只中。

三重県度会郡度会町立岡にある畑中製茶さんは、
茶樹の栽培から、製造 販売までをご家族で行う農家さんです。

事務所兼お店に入ると早速自社製品の伊勢茶でもてなして下さいました。
お茶工場から聞こえてくる鳴りやまない機械音。

事務所内に所狭しと飾られたトロフィーの数々と品評会で受賞した沢山の名誉ある表彰状。
それらを眺めながらいただくお茶は、畑中製茶さんのお茶作りの日々の努力の賜物! と今まさにいただいている一杯のお茶がとても味わい深く・・・

現在、工場は休む暇なく忙しい時期なのに、我々に始終笑顔で気づかってくださる畑中藤治さん。畑中製茶を一代で築きあげ、現在は二人の息子さんたちと寝る暇も惜しみながらお茶作りに励む。
工場では真剣な眼差しで茶葉の仕上がりを目で見て手触りと香りを確認していらっしゃいました。
息子さんに「匂いで美味しさがわかるんですか?」と尋ねると「あの人はね、僕にはまだ無理ですね。」と苦笑されていました。
『伊勢の濃茶 露』は一番茶の新芽を深蒸し茶として製造された伊勢神宮外宮奉納品(平成29年03月04日)
この日、地元のお客様や伊勢からわざわざお買い求めに来店されたお客様のお話を伺うことが出来ました。
「もう私はここのお茶ばかりなんですよ。」
「娘に会いに行く時には必ず立ち寄るんです。」
大手百貨店でもブランドのお茶屋さんとして扱われる畑中製茶さん。
いよいよ喉が渇く季節突入ですね。
お茶パックに入れた茶葉を氷水たっぷりの冷茶ポットで作る『氷水出し伊勢茶』はいかがでですか?
畑中製茶
三重県度会郡度会町立岡420
TEL 0596-62-0663
http://www.iseippin.com/hatanaka/
(取材 山本智加子)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 直線距離で約200km先にある富士山を崇める宿が志摩市安乗にあっ…
  2. 賢島のおすすめ その2
  3. 第2回 志摩S1グランプリ!! No S-6 イタリアンカフェ…
  4. 自然の味をそのままに♪ 山の恵みの原木乾しいたけ♪ ヤマザキ椎茸…
  5. 志摩市阿児町鵜方にあるお好み屋さん『桃太郎』
  6. へこきまんじゅうの歌
  7. 大王町波切『大万』名物の “漁師寿し膳” と “かつを茶漬け膳”…
  8. 女子高生キックボクサーAyaka選手 伊勢小俣町から世界王者を目…

最新記事

PAGE TOP