ブログ記事

安心してください!! 店員のインド人の方は普通に日本語バリバリです!!志摩市阿児町鵜方にある本格インドカレーが食べれるジャハンギールに行った話。

image

先日といっても、もうだいぶと前に探偵ナイトスクープという深夜番組でインド人の方が何をしていたかは忘れましたがその録画番組を見ていた長女が「とうちゃんにそっくりやなぁ~」と言い出した。
今まで、インドネシア系かタイ、フィリピン系と思っていた私の顔は長女から見るとインド人なのです。
まぁ~その、インド人が作るインド料理が食べれるという店が、志摩市阿児町鵜方の小向井に移転オープンされたのを知ってはいたがなかなか行けず、今回、初潜入となった次第でございます。

皆さん!!
インド料理を想像すると香辛料がピリッと効いているイメージがありませんか!!??
またインドといえば「映画ムトゥ踊るマハラジャ」しか私の知識にはないこの程度の人間です。

その、この程度の人間と、その嫁がインドの本格カレーが食べれるという、志摩市阿児町鵜方にあるインド料理ジャハンギールに移転後初潜入した。
午後1時30分を回った頃でランチタイムも終わった頃で店内も空席が目立った。
店内はインドカラーというのでしょうか、原色カラーのタペストリーなどが壁面が飾られ照明も、志摩地方のお盆の仏壇に見られる感じの極楽浄土を思い浮かべるような電球カバーが印象的でした。
はじめて店内に入ったのでしばらくあちらこちらキョロキョロしていると店員さんのインド人の方が片言で「フ・タ・リ・デ・ス・カァ~」と話しかけてきたのではっハイと、緊張していたのか、どもってしまった。
とりあえず。窓際の二人席にかみさんと向かい合わせに座る。
私のちょうど頭の上のテレビジョンには「映画ムトゥ踊るマハラジャ」的な映像が流れ店内の天井に設置しているスピーカーから、ややうるさいくらいインド語満載の音楽的なものが流れ、店内はインド感満載なのです。

ムトゥ 踊るマハラジャ ≪4K&5.1chデジタルリマスター版≫[DVD]

インドマニアの方にはワクワク感はハンパないものでしょうね。
ここでも、また異国情緒満載の余韻に浸ってしまった。
それはそうと、注文をしなくてはならない。
テーブルに置かれているメニュー表をかみさんと二人でにらめっこする。
IMG_0992[1]
初めて来た店は、とりあえずメニューシステムというか
注文方法が分りにくいですね。

かみさんはAランチ860円で、シーフードカレーを選択。
私はBランチ1080円でサグチーズ(ほうれん草とチーズのカレー)を選んだ。

Aランチ

サラダ・ライタ(甘酸っぱいけど甘味臭のあるヨーグルト味のもの)
カレーを選ぶ・ナンまたはライス・ドリンクもコーヒー、チャイ、オレンジジュース
ウーロン茶から選ぶようになっている。

Bランチ

Aランチにパパド(米粉せんべいのようなもの)・タンドリーチキンが追加されていました。

IMG_1009[1]
上記写真は私が注文したBランチです。

店内の置くにある厨房付近からインド人の店員さんがチラチラとこちらを見ているのですっすんませぇ~んと声をかけて、それぞれの料理を注文した。
厨房の奥ではパタパタと慌しく音が聞こえる。
たぶん、ナンをなんとかしているのでしょう(ダジャレ(笑))
数分後にAランチ・Bランチと登場。
なっなぁ~んとナンがデッカ~~~イっ!!(再ダジャレ(笑))

IMG_1005[1]

顎をシャクレにしてアントニオ猪木の顔真似をついしてしまう。
そしてなんと驚きの連続です、カレーが辛くないのです!!
マジですか!!??
そうなんです!!
マジなんです!!
インドのカレーはなんと!! 薄味です!!
子どもの頃からイカの塩辛やらカマスの塩辛などを食べてきた私にはこの薄味のルーは物足りない感じでした。
ショックというかこれが本当のカルチャーショックなんでしょうね。
これはインド人じゃなくて日本人もビックリです!!
想像していた激辛のイメージじゃないのです!!
ホンマにビックリです!!
ここで提案です。ココイチのように辛さを選べるのがいいんじゃないかと偉そうなことを抜かしつつ・・。
しか~し、あのバカでかい、ナンは美味しかったです!!
また食べとうなります。
また店員さんも愛想がよくて異国情緒も楽しめて志摩市で本格インド料理最高ですね!!
他にも単品的なメニューもありましたので次回はそちらも食べとうなりました。
追伸・・・安心してください!!インド人の方は普通に日本語バリバリです!!
さらに追伸です・・・メニュー表の裏にCランチがあるのを食べ終わってから気づきました。
まぁ私のようなインド料理初心者の方はAかBでいいんじゃないでしょうか(笑)

ジャハンギール今日はナンの日

インド料理 ジャハンギール詳細情報
三重県志摩市阿児町鵜方4956
Tel:0599-43-7073
営業時間:11時00分~14時30分
営業時間:17時00分~21時30分
定休日:不定休

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 「浦村カキ17個の定食」-鳥羽浦村で27年営業の飲食店、伊勢おは…
  2. mainichisinbun みかんボランティアプロジェクト
  3. shucafe’ (シューカフェ) にて 豚と茄子の味噌ダレパス…
  4. 三重松阪ならではの牛肉にこだわった駅弁 要予約で5500円
  5. 第1弾♪ シリーズ腕立て伏せ♪ 6月下旬~7月中旬版
  6. 三重県津市、松阪市周辺にお住いの皆様へ
  7. みくもの七夕笹かざり
  8. 第3回おさかなフェスタ南伊勢

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com