観光協会や商工会に加入していないIT難民の施設には知るすべもなく本当に悲惨な状況である。
言葉は汚いが村八分状態である。
知っている者だけが得をするのはおかしい。
なぜもっと周知されないのか不思議である。
そして俺らが出来ることは国や県、市のホームページを見る癖をつけ難民の方々に最新情報を提供する。
たまたま三重県ホームページを見ていると、新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる宿泊予約延期協力金についてのページに
5月31日(日)まで(期間を延長しました。【5/7(木)更新】)が赤字が追記され②がそっと追記されていた。
②を赤字で追記しましたとか、なぜ書かないのだろうか。これも不思議である。
前回は4月25日から5月31日中に宿泊される予定のお客様の予約延期・キャンセルした件数1人泊あたり6千円で1施設あたり12万円を上限という条件だった、電話予約が多い施設はキャンセルを伝えるため、その都度台帳には名前すら記入もせず
証拠が残らない為、本当は20名以上あるキャンセルが、真面目に報告しているため数件が水の泡となっていた為、満額の申請ができていなかった施設も多々あった。
が新たに追記で、5月7日から5月31日までの営業休止日数1日あたり6千円で1施設あたり12万円を上限、つまり20日休止すれば条件に合うということになる。
ほとんどの施設は県の要請で5月31日まで休まざる得ない状況である為、ほぼ条件に合うのである。
寝耳に水である。
前回申請して上限に達していなく、正直に申請した施設は追加申請で郵送で送ればOKとの事を県の協力金相談窓口で確認をした。
今まで宿泊施設から県や市が搾取してきた税金を考えればマジ卍安すぎる。
これだけ休ませておいて固定資産税やら維持費などを考えるとどう考えても腑に落ちない。
三重県ホームページ内
新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる宿泊予約延期協力金についてのページ
https://www.pref.mie.lg.jp/KANKO/HP/m0145700056.htm
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図】
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします
山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<