地域情報

志摩市副市長が辞職願 土地取得めぐる問題理由か

志摩市の柴原時男副市長が退職願を大口秀和市長に提出していたことが二十五日、柴原副市長への取材で分かった。
柴原副市長が旧浜島診療所跡地の取得をめぐって地権者と交わした土地の寄付に関する覚書を議会などに報告していなかった問題が、退職を申し出た理由とみられる。

市によると、退職願の提出は十七日付。柴原副市長は取材に対し、辞任の意向を示した理由を「(跡地をめぐる)問題を含めての一身上の都合」と説明。「二十八日の全員協議会で問題の詳細について説明する」と話した。

大口市長は取材に対し、退職願を受け取ったが受理していないとし「これまで夫婦のように理想をともにしてきた副市長の意向にはつらい思いがある。とどまってほしい気持ちもあるが、議会次第だ」と語った。

上村秀行市議が十六日の市議会予算特別委で、寄付への条件が記された覚書とされる文書を掲示して問題が発覚。

副市長は同日の段階で覚書の存在を否定していたが、十七日になって文書の存在を認め「覚書は私個人が地権者と交わしたもの。責任は私にあります」と謝罪した。

市は跡地に多目的イベント施設の整備を計画し、新年度の一般会計当初予算案で約四千七百万円を計上していたが、市議会予算特別委は全会一致で整備費用を削除した修正案を「可決すべき」としていた。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. うなぎ処 やま虎屋さんの石焼ひつまぶし
  2. 「やんがや」1日10食限定の海鮮丼 ハートの入江、鵜倉園地の見江…
  3. 伊勢海老 陸上でッッ?!...脱皮!!!
  4. 大正7年から志摩市浜島町南張地区で栽培されている「南張メロン」川…
  5. 本日の御座白浜です!
  6. Fc.伊勢志摩
  7. 伊勢神宮がインスタグラム、フェイスブック、ユーチューブで宣伝して…
  8. ラーメン屋さんで食べる伊勢まぐろ漬け丼

最新記事

PAGE TOP