志摩男ちゃん日記

動物ショーで新人2人奮闘 鳥羽「イルカ島」

三重県鳥羽市沖の観光施設「イルカ島」で人気を集める水生動物二種の
各ショーに、今春入社した新人飼育トレーナー二人が出演を始め、
気を吐いている。
 バンドウイルカ担当の伊藤竜さん(24)=志摩市大王町船越=と、
カリフォルニアアシカ担当の山下侑加さん(20)=大阪府東大阪市出身。
ともに動物好きで、伊藤さんは製造業勤務を経て、
山下さんは飼育トレーナーの専門学校を経て入社した。
 島内ではイルカ五頭、アシカ三頭を飼育し、ショーはイルカが一日四~七回、
アシカが一日六回ある。二人は先輩四人に教わりながら技能を身に付け、
五月下旬に初舞台を踏んだ。現在は先輩らと交代で日々のショー運営に
携わっている。
飼育トレーナーは出演動物にジャンプやバトン回しなどを指示し、
その運動能力を観客に披露しつつ、生態も解説する。
二人はデビューから一カ月半がたち、動物との息も合ってきた。
軽妙な語りで客席を盛り上げる場面もある。
 山下さんは「初舞台でアシカがプール内の葉っぱをかじって遊び
始めたときは慌てました」と笑顔で振り返りつつ、
「私のショーが一番とお客さんに思ってもらえるレベルに高めたい」と
意気込む。
 伊藤さんは「指示通りに動物が動き、お客さんが驚いたり、
笑ったりしてくれるとうれしくなる」と仕事の魅力を話し、
「先輩を見習い、一日でも早く追いつきたい」と抱負を語った。
ソース(中日新聞)

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢志摩や富士山が好調 JATAの年末年始調査
  2. 今が一番旨いっ♪ 三重の天然トラフグ、ブランド河豚の「あのりふぐ…
  3. 青雲
  4. 無料のテレビ会議システム
  5. 伊勢で「夫婦の町の中心で愛を叫ぶ(めおチュー)」-電撃プロポーズ…
  6. 【送料無料】一週間お試し! キャンペーン 大豆農場の調整豆乳7本…
  7. 『半沢直樹』、撮影日報に土下座秘話 – 堺雅人「これ…
  8. 三重県明和町 華やか平安絵巻 斎王群行、見物客を魅了

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP