志摩男ちゃん日記

選考過程「公開質問を」 伊勢副市長応募落選の巽さん

中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20120204/CK2012020402000113.html 

伊勢市が公募した副市長候補の元団体嘱託職員女性(36)が就任辞退に至った問題で、

選考に応募し落選した同市岩渕3、イベント企画運営業の巽慎吾さん(39)が3日、

鈴木健一市長(36)宛てに、選考から辞退に至った過程などを直接質問する公開質問会の

場を設けるよう要求書を出した。

 公募には全国から147人の応募があり、巽さんは伊勢の歴史や伝統を生かした

まちづくりなどを訴える課題論文を提出したが、1次の書類選考を通らなかった。

 巽さんは市秘書課に要求書を提出後、「直接の謝罪の手紙もない。

問題を審議した市議会でも納得できる答弁はなく、自分の観点で質問し、

市民に聞いてほしい」と要求書提出の理由を述べた。

 質問会は選考に応募した人が市長に質問し、一般の市民は傍聴する形を

想定しているという。

「選考に応募した人が協力してくれれば市政はいい方向に向かう」と

話した。

 17日までの回答を求めている。

 この日出張中だった鈴木市長は「求められた内容は課題も多く、慎重に検討し、

期日までに回答する」とのコメントを出した。

 この問題は、候補の女性の市議会での選任同意後に、

女性が2009年の鈴木市長の市長選を手伝っていた経歴が発覚。

市長は、その後の市議会で公募の公平性について追及され、問責決議を受けた。

 (渡辺大地)

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 志摩病院ニュース2013-3
  2. 写真や画像の高画質、無劣化なリサイズ、切抜き[フリーソフト]
  3. あがり症もこれで改善なり~
  4. Googleでは検索できない情報を検索する「闇Google」
  5. 明日まで!ナゲット「1個買うと1個無料!」
  6. タイムセール市場 ぐるなび食市場が熱い!!
  7. たった5分のコピペだけで報酬がもらえるWebサービスが登場!
  8. ブログ900記事は宝の山 | たかお農機店

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP