志摩男ちゃん日記

選考過程「公開質問を」 伊勢副市長応募落選の巽さん

伊勢市が公募した副市長候補の元団体嘱託職員女性(36)が就任辞退に至った問題で、選考に応募し落選した同市岩渕3、イベント企画運営業の巽慎吾さん(39)が3日、鈴木健一市長(36)宛てに、選考から辞退に至った過程などを直接質問する公開質問会の場を設けるよう要求書を出した。
公募には全国から147人の応募があり、巽さんは伊勢の歴史や伝統を生かしたまちづくりなどを訴える課題論文を提出したが、1次の書類選考を通らなかった。
巽さんは市秘書課に要求書を提出後、「直接の謝罪の手紙もない。
問題を審議した市議会でも納得できる答弁はなく、自分の観点で質問し、市民に聞いてほしい」と要求書提出の理由を述べた。
質問会は選考に応募した人が市長に質問し、一般の市民は傍聴する形を想定しているという。
「選考に応募した人が協力してくれれば市政はいい方向に向かう」と話した。
17日までの回答を求めている。
この日出張中だった鈴木市長は「求められた内容は課題も多く、慎重に検討し、期日までに回答する」とのコメントを出した。
この問題は、候補の女性の市議会での選任同意後に、女性が2009年の鈴木市長の市長選を手伝っていた経歴が発覚。
市長は、その後の市議会で公募の公平性について追及され、問責決議を受けた。

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. Ping送信先一覧 2014年最新版
  2. 売れる広告に隠された真実
  3. 死ぬまでにやりたい100のことを投稿、 共有できる無料ツール
  4. facebookページにお問合せフォームを 簡単に設置できる無料…
  5. Facebook個人ページを予約投稿する裏ワザ
  6. 外国人にウケる!意外な日本のおみやげランキング
  7. BackWPup – Webサイトを丸ごとバックアッ…
  8. ウナギの仔魚の餌はマリンスノー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com