志摩男ちゃん日記

命をいただく

youtube

魚、肉、野菜には命がある。その命を育む場所は地球である。
人間も「地球」の一部なのである。食事の時に手を合わせて真剣に「いただきます」「ご馳走様」が言える者がこの世に生を受けた務めなのである。

俺は小学生の頃、カンカン照りの夏休み仲間でセミを油で揚げて食べたことがある。鶏肉のような食感で美味しかった事を覚えている。夕方、家に帰り父親に話すと「旨かったかぁどんな味やった」と興味津々だった事を覚えている。

その時、一週間しかない命を「残酷」という言葉を使い俺らをののしった同級生もいたが、俺はセミを食べた後もお天道様に「ご馳走様」と言っていた。
命あるものへの敬意を絶対に忘れてはいけない。
今は亡き父親の言葉を思い出した日でもあった。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ  ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. アクセス解析&広告効果測定システム【ムーブアクセス】
  2. 印鑑・実印・ゴム印など、はんこ(ハンコ)のことは即日出荷の印鑑本…
  3. 三重県の宿泊施設、卒業旅行や学生旅行など、グループ旅行にぴったり…
  4. 「明日も来てね」と・・・。キッチンコイシ(Kitchin Koi…
  5. 鳥羽のおいしいスイーツなどを食べ歩き「みなとまち 鳥羽のワンハン…
  6. FX兄貴の裏口座直結~リンクトレード~
  7. 今月24日(木)賢島大学の月例教養講座を開催講座のテーマは、『伊…
  8. グーグルマップに落書きが出来る無料ツール

記事カテゴリ別

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com