伊勢志摩鳥羽のレストラン飲食店

老舗うなぎ屋「中六」モチモチしたウナギ&タレがからまったご飯が旨いっ

三重県志摩市磯部町の伊雑宮の横にある老舗のうなぎ屋「中六」さん

玄関入って「こんにちは~、すんません~」と呼ぶと奥の厨房らしきところから女性が現れた。「何名さんですか?」「2名ですぅ」

「ちょっと待ってください。お部屋をかたずけますので、しばらくお待ちください」と言われた。数分待つと2階から「ご用意できました、どうぞっ」と2階の和室8畳はある
床の間付きの部屋へ案内された。壁には達筆すぎる文字で何か書かれているがさっぱり読めません。そんなことはさておき、メニュー表らしきものなく、お茶を汲み終えた女性は
口頭で「1600円は3切れ、1800円は4切れ、2000円は5切れです。」と説明をする。うなぎ4切れの1800円を注文した。出来上がるまでとりあえず一服しましょう。2階の窓からは隣の伊雑宮の森も見れて昔の旅人になった気分にも浸れる心地よい感じがします。そんな妄想もつかのま、早速、うなぎ4切れ1800円が運ばれてきた。
丼に蓋が乗っかっており「まだ、おめぇ~には俺の顔は見させねぇんだよ」と
言わんばかりの丼です。

ウナギの肝のお吸い物と香の物の漬物も
「ウナギさん私共もお供にお願げぇしやす」と言わんばかりに
お供についてきています。早速、「いただきまぁ~す」と丼の蓋に手を伸ばす。なんとまぁ~照りというか艶というかテカテカのうなぎちゃんではありませんか
まさしく匠の技(大改造!!劇的ビフォーアフター風)

そんなこんなで一口、うなぎちゃんを口に入れると
なんとまぁ~炭火の香りも残った、ちょっとタレ味の濃い、もちもちした
うなぎじゃあ~りませんか!!またなんと匠はご飯までにもふんだんにタレをまぶしているではあ~りませんか!!
秘伝のタレなんでしょうか!!

このご飯だけでも、いいんじゃないでしょうか!!
ご飯がススム、ハイッ、ハイッ、ハイッの宮尾すすむ君です。
うなぎも美味しいが、ご飯が旨いっ!!

完食っ!!!
中六、今度いつ行くの??今でしょ!!

大きな地図で見る

中六うなぎ / 上之郷駅
三重県志摩市磯部町上之郷392
tel 0599-55-0028
昼総合点★★★★ 4.0

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 『焼き穴子丼』サカエ寿し
  2. 特大パリパリうなぎ1匹が反りはみ出る「極上丼」話題に-伊勢「うな…
  3. 「やんがや」1日10食限定の海鮮丼 ハートの入江、鵜倉園地の見江…
  4. 肥育の松阪牛提供 多気の松本さんがレストラン開店
  5. 松村荘でカキ食べ放題&伊勢海老二匹付プランでお腹一杯!in鳥羽市…
  6. 丸勢水産直営の地魚三昧まるせい
  7. ミッシェル ランチ カフェ 自家製リンゴのパウンドケーキ
  8. 千道のランチはお得でしたよの巻

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP