伊勢志摩鳥羽のレストラン飲食店

イノシシ肉 ニュー夢は昔ながらの焼肉屋さんだった

志摩市に生まれて行ったことはなく気にはなっていた飲食店「ニュー夢」に行った。
場所は阿児町から磯部町に入ったトヨタカローラ三重の向かい側、
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
こそこそ店に入るとイノシシ銃で打たれないか・・??
などと変なことを考えながらいたが、店先で草むしりをしているおばちゃんがいる。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
どうやら、この店の人のようだ。
志摩男「はじめで来ました。やってますか??」と軽く挨拶ジャブ。
おばちゃん「はい、どうぞ」
恐る恐る店内に入る。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
外観は藁葺きの様な感じから店内は海女小屋の様に囲炉裏を囲んで猪肉を
BBQスタイルで食べる店だと、想像を膨らませて思い込んでいたが、
店内に入るとなんと普通の昔ながらの焼肉屋さんだった!!
品の良いおばあちゃんが一人で切り盛りしているようだ。
※忙しい時にはお嫁さんが手伝いをするとの事です。(志摩男リサーチ済)

店内にはテーブル席と座敷があり昭和の香りプンプンだ。
店内はオープン当初から今も変わらず同じスタイルのようです。
根っ子の切り株のテーブルは亡き旦那様が作られたそうです。(志摩男リサーチ済)
収容人数は30人から40人ぐらいならええ感じでおさまりそうです。

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版

メニュー表を見るといのしし肉の他に牛豚鶏などの肉まである!!
肉の宝石箱やぁ~

さて、メニューの内容は・・・。

焼き肉メニュー
いのしし肉1000円
牛ロース1200円
バラ950円
タン1100円
上ミノ800円
しんぞう600円
豚肉500円
かしわ400円
きも400円
ホルモン400円

お食事メニュー
肉丼600円
他人丼600円
親子丼550円
玉子丼500円
お茶漬け400円
おにぎり400円

お飲み物
ビール500円
ビール(ノンアルコール)300円
お酒350円
ウーロン茶200円
コーラ150円
ジュース150円

ご飯
めし(大)200円
めし(中)150円
めし(小)100円
野菜サラダ350円
焼き野菜250円

以上!!

さぁ注文しよう!!

まずはいのしし肉はやっとかないかんでしょう!!
さらにホルモン、上ミノ、しんぞう、キモにめし(大)を注文した。

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版

ガスコンロで焼く焼き肉は伊勢市にある藤村屋さん以来だ!!
炭焼きより火力が調節できるのがええっすねぇ~
さてお味の方は・・。
いのしし肉は全く臭みのない上品な肉でした。
しんぞうはコリコリ感がクセになりそうでした。
ホルモンはあっさり系のやつですわ。
上ミノは、こりれゃハマル奴はハマリますわ。
キモはこれも臭みのないええやつですね。
総合的にヘルシーな感じですわ。
量より質にこだわる人向けですね。(お金持ちにオススメ!!)
所詮、わたしゃ質より量ですわ!!ほっといてください!!
あと、おばぁちゃんのほっこり感もまた良しの隠れ家的な飲食店ですね
冬はシシ鍋もされるそうですので、今度は冬の巻でお会いしましょう~

ニュー夢焼肉 / 穴川駅志摩横山駅

昼総合点★★★★ 4.5

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. youtube HAPPY-Pharrell Williams -HAPPY(御…
  2. モナコ帰りのシェフが作る♪おすすめ限定メニュー@イワジン喫茶室
  3. 伊勢市宇治浦田のお店、レストランを探す
  4. 「伊勢うどん」に「伊勢エビ」の天ぷら-創業90年の老舗「まめや」…
  5. 伊勢志摩居酒屋「しんしん」に伊勢まぐろメニューが登場 ~
  6. 【三重県】奥伊勢・アユ料理専門店「清流茶屋」、10周年でアユの塩…
  7. てこね寿司850円はお手頃価格/志摩のうまいもん処 味福
  8. 四季さかな様より2022年 おせち料理のご案内

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com