伊勢志摩鳥羽のトピックス

パールブリッジ(志摩大橋)


三重県志摩市志摩町和具にあるパールブリッジ(志摩大橋)です。
橋の上からは、英虞湾に浮かぶ真珠筏の横を走る定期船、英虞湾に浮かぶ島々の景色を眺めることが出来るので、ウォーキングやサイクリングコースとしてもお奨めです。
早朝から深夜までいろいろな人たちがウォーキングされていますよ。

橋は鳥羽市本浦の「麻生の浦大橋」と同じ工法で作られたニールセンローゼ橋(バスケットハンドルタイプ)です。
ニールセンローゼ橋はアーチと桁との間をワイヤーで結んだ形の橋で、設計者の名前をとっています。バスケットハンドルタイプはアーチ部分が内側に斜めになったもの。
この形式ではわが国で4番目の長さで、麻生の浦大橋より長く、三重県ならびに志摩市のポイントとなりました。
支間長は232mです。

因みに
1.大阪新浜寺大橋 253m
2.兵庫西宮港大橋 252m
3.京都音無瀬橋 236m

真珠のふるさとにふさわしく、少しピンクがかったホワイトで真珠養殖筏の海に
架かるパールホワイトの橋はパールブリッジ(志摩大橋)と名前がつけられ、
また橋の工事中に映画「小さき勇者たち~ガメラ~」のロケ地になりました。

こちらに2004年にタグボートで運ばれた時の様子が掲載されています。
伊勢志摩きらり千選>>>

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. ミカンの皮に自在に描く 御浜の研究室が新技術
  2. 夏至の海入り明らむ空拝む 夫婦岩でみそぎ
  3. yomiurisinbun 鳥羽料理人弁当に「海女の釜めし」など3種
  4. 高校生国際料理コン 相可高生が1位 日本代表初めて
  5. 「やおや 3birds(スリーバーズ)」伊勢銀座新道商店街にオー…
  6. 伊勢神宮は内宮の、おはらい町に唯一の宿泊施設がオープンしました。…
  7. 「日本紅斑熱」発症者が6年連続全国一
  8. 三重ブランド 天然とらふぐ《あのりふぐ》がメチャクチャ美味しい季…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com