伊勢志摩鳥羽のトピックス

ホテル志摩スペイン村 ハクセキレイ、子育て中 中庭に巣作り

志摩市磯部町坂崎のホテル志摩スペイン村の中庭で、
スズメの仲間のハクセキレイが巣を作り、子育てをしている。
「ちゅんちゅん」と鳴く声が聞く人を和ませている。 
ハクセキレイは白い顔を横断するかのような黒い通過線が目立つ
スズメ目セキレイ科の鳥。
同ホテルでは二つの巣があり、それぞれ親鳥は異なるという。
計十羽のひながかえり、鳴き声を口まねすると、親鳥が餌を運んできたと
勘違いして、かわいらしくくちばしを開いている。 
同ホテルによると、数年前から毎年五月の中ごろに巣を作り始めるようになったという。
同じ親鳥かは不明だが、毎年ほぼ同じ場所に巣を作り、約半月で巣立っていくという。 
営業企画部の柴原励治課長は、巣ができる理由について外敵がいないことを挙げ、
「鳥にとっても居心地がいいホテルでうれしい。
巣立つのをそっと見守ってあげたい」と話した。
ソース(伊勢新聞)

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 三重のおきて ミエを楽しむための48のおきて
  2. 伊勢の松尾観音寺でツツジ見頃
  3. ペンギン屋外に引っ越し 志摩マリンランド
  4. 鳥羽水族館、入館6000万人に 大阪の親子に記念品
  5. 神宮奉納大相撲に向け力士ら伊勢入り
  6. 第二伊勢道路が開通 国道167号の渋滞緩和 知事や4首長ら祝う
  7. 紀北町 燈籠の製作始まる 7月27日の祭り向け
  8. この業界の第一人者、山口裕一郎さんが中国個人輸入のセミナーを開催…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP