伊勢志摩鳥羽のトピックス

中部電力、三重県南伊勢町への寄付断る 原発元計画地

chunuchisinbun

中部電力がかつて南伊勢町と大紀町にまたがる所有地に建設を計画していた芦浜原発について、南伊勢町の小山巧町長は二十日の町議会定例会の一般質問で、町内の元計画地を無償で町に寄付するよう中電に申し入れたが、断りの趣旨の回答があったことを明らかにした。
町によると、計画地は約二百四十ヘクタールで、このうちの四割弱が南伊勢町側。
原発立地計画は二〇〇〇年に白紙となったが、土地は引き続き中電が所有している。
小山町長は「四月十七日に津市の中電三重支店を訪ねて申し入れた。
『土地をどう使うか決めていないが、土地を手放す考えはない』との回答だった。
有償でとも申し入れたが、同じ回答だった」と説明し、「町内に原発立地はさせないという姿勢は変わらない」とした。
今後について、小山町長は報道陣に「情勢の変化を見極めて、対応を探っていきたい」とした。
中電は「計画地は一団の土地であり、引き続き活用策を検討している」とコメントした。

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 最新機器使って模擬手術 中学生が体験
  2. 松阪駅~賢島駅間のサイクルトレインを本格実施します! ~「鉄道」…
  3. 本日の宿田曽漁港は鯛サブレ晴れなり
  4. isesinbun 「仲間意識の醸成できた」 度会町職員、陸自で研修 町長の意向で初…
  5. 近鉄新型特急「しまかぜ」関連記事
  6. 平日ゆったりみえ旅キャンペーン
  7. ゆかりの九鬼嘉隆知って 鳥羽市教委が肖像画レプリカ制作
  8. “伊勢うどん”がやわらかいワケ… すべてはタレのため!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com