伊勢志摩鳥羽のトピックス

伊勢市教委 いじめ対策を冊子に 保護者版を配布へ

【伊勢】伊勢市教委は六日から、公立小中学校の保護者全員を対象に、学校現場のいじめを減らすため、家庭での対策をまとめたA4判カラー十五ページの冊子「いじめをなくすために」保護者版を順次配布する。
 市教委は、平成二十二年度から子どもとの関係づくりの研究事業として、児童、生徒へのアンケートや、教職員、保護者への聞き取り調査を始め、これらを基に昨年度、教職員向けの実践事例集を作成して配布した。今回の冊子は保護者向けで、家庭における日常の子どもとの関係づくりや、子どもがいじめに遭ったときの適切な接し方などを、実例に基づいてアドバイスしている。
 市教委によると、二十二年度、市教委に寄せられたいじめの相談は二件だったが、二十三年度は十二件に増えた。担当職員は、「防止の面から、早く相談が出るようになったのは望ましい」と、対策の効果としている。

伊勢新聞より
http://www.isenp.co.jp/news/20120406/news06.htm 

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. ホンダらしいビーチクリーン-日本で最初の海水浴場の伊勢・二見浦海…
  2. 「尾鷲甘夏」の出荷始まる
  3. しま子さん缶バッチの販売協力店を募集
  4. 最高値は1キロ15000円 伊勢茶の初市
  5. 地産地癒(ちさんちゆ)”をテーマとした森・海・大地の“3つの湯め…
  6. 伊勢神宮周辺2ルートで3~5日にP&B
  7. 育児支援策をアピール 鳥羽市が近鉄車両にポスター
  8. カツオも泳ぐGWの空 玉城・味工房アグリにこいのぼり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP