伊勢志摩鳥羽のトピックス

高校生国際料理コン 相可高生が1位 日本代表初めて

世界の高校生が料理の腕を競う「高校生国際料理コンクール」の大会が
二十七日、多気町の県立相可高校で開かれ、
日本代表の同校食物調理科三年、岡本なつ実さん(18)と佐野竜也君(18)は
六カ国の九チーム中で最高の評価点を獲得し、一位に輝いた。
同コンクールで日本代表が一位となるのは初めて。
大会終了後の表彰式で、一位のトロフィーを受け取った佐野君は
「言葉が出ないぐらい、とにかくうれしいです。一生の思い出になります」と
涙ながらに語った。
岡本さんは「優勝を目指して練習してきたので本当にうれしいです。
この気持ちをお世話になった皆さんに伝えたいです」と笑顔で話していた。
同校は平成十九年から出場。
昨年まで四年間は百点満点中九十点以上のチームに贈られる「金賞」を
連続受賞してきたが、一位となったことはなかった。
佐々木智子監督(22)は「味だけでなく、見た目の華やかさや味付けの
バランスなど、細かい所にこだわったことが評価されたと思う」と、
大会を振り返った。
相可高校の二人はこの日の大会で、ヒレ肉の筋を包丁で丁寧に切り取ったり、
桜型の添え物を作ったりと、手際よく作業を進めた。
制限時間の四分前に「牛フィレ肉のステーキプロバンス風 
焼きリゾットを添えて」を完成させると、「これまでで一番良くできた。
後は結果を待つだけです」と話していた。
ソース(伊勢新聞)

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 3・10伊勢で「伝統の巨人阪神戦」実施
  2. 近鉄賢島駅のペンギン駅長「志摩ちゃん」退任、ペンギン列車は今年も…
  3. 悠仁さま、初めての伊勢神宮
  4. 熊野市予算案、観光客誘致など柱
  5. 志摩漁師塾で独り立ち
  6. 【WEB限定】世界遺産☆熊野古道日帰りウォーキングバスツアー
  7. 鳥羽の「etsuco」CDデビュー-西野カナさん、Ms.OOJA…
  8. 「生徒あっての僕」 相可高・村林教諭 調理師養成で大臣表彰

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP