25-4=9?

   


国民は税金を払うために生かされている。
国会ではその税金で生活している使い物にならない物らが
どうでもないことを必死で議論という名の茶番劇をしている。


水産経済新聞というネットニュースがある。
「乾ノリ減産続く、今漁期も15%減で75億枚割れも」というタイトル。
読み進むと「記事の続きは本誌へ」とありクリックすると
購読料月額7884円となっている。
金持ちの相場師らが見るのだろ。まぁ妥当な価格なんだろう。
最近のネットニュースは相次いで有料版に切り替えてきている。
ということはアドワーズなどの広告料での収入が減っているのだろうか。
ユーチューブ同様単価を下げてきているのだろうか。
とも思う。


あおさの価格も下がっている。そこに目を付けたのがカルビーである。
ポテトチップス「あおさの味噌汁味」。

カルビーが全国47都道府県で「地元ならではのポテトチップス」を開発する
「ラブジャパン」プロジェクトの一環として三重のあおさが選ばれたらしい。
一番儲からないけない一次産業が衰退していく中、いつも儲かるのは中間業者や大手である。

ソフトバンクがとんでもない額の営業利益を出した。
営業利益の約半分がSVF事業という名の全世界で展開している太陽光発電事業である。
たまたま市役所で太陽光反対の森口さん。

ソフトバンクの親方は地球を滅亡しようとしているのだろうか。
勉強ばかりしていて自然に触れたことはないのだろう。
最近はトヨタが寝返りを打ってきたのでAI郡戦略やら、やたらAIとウザい。
25-4=9?は
ビジョンファンドなどの保有有価証券25兆円から
実質有利子負債4兆円を差し引くと実質企業価値21兆円となる。
しかし2月時点の時価総額が9兆円というのは少なすぎないか?
である。国や銀行は多額の投資をしているが
それだけ価値のない会社になろうとしているのである。


志摩市の親方はAIじゃなく歌手のAI(アイ)が好きらしい。
みんながみんな英雄。
特別じゃない 英雄じゃない。
みんなの上には空がある。
雨の日もある 風の日もある。
たまに晴れたらまるもうけ。

このヒュアさが良い。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
 ←ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/

伊勢志摩newsおすすめ記事一覧

1
志摩市志摩町のおすすめ宿泊施設

目の前は御座白浜海水浴場。視界いっぱいに広がるマリンブルー 客室から眺めるマリン ...

2
伊勢志摩のほっこり温泉宿

伊勢外宮参道温泉 【効能】やけど・切り傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、その他 * 伊 ...

3
活魚問屋丸保商店お取り寄せサイト開設のお知らせ。

地元、志摩市にある三重県立水産高等学校を卒業後、英虞湾で一番最初に、あおさ海苔の ...

4
うなぎ寿司「しまや」の鰻ご飯に惚れちゃった~in志摩市大王町波切

しまや店主、北尾富美子さんとの出会いは、 伊勢志摩サミット応援事業のとあるサイト ...

5
南伊勢町宿田曽の魚貝は間違いない!! 山金商店の社長山本和博さん

三重県の南伊勢町宿田曽漁港は 「日本一の遠洋漁業の町」 看板が物語るかのように昭 ...

6
3種類のカレーが楽しめる三重県松阪市にあるカレー専門「カレーのてちや」

現在進行中のプロジェクトで三重県三重県松阪市小黒田町にある「カレーのてちや」様を ...

7
古民家を改築、大阪から移住した谷藤 さんご夫妻が営むギャラリー&カフェ「手づくり工房 奥伊勢」大台町

自然豊かな三重県多気郡大台町高奈、JR線が走るすぐそばで古民家を改築した建物「手 ...

8
「伊勢で作っているたくあん」だから伊勢沢庵、冬の乾燥した風に2週間さらして作る手間隙かけた郷土の味

伊勢市小俣町で昔ながらの伊勢沢庵作りをしている林商店さん 御薗大根のハサ掛けは冬 ...

9
朝が明けて仕事をするのが楽しみ、木と向き合って約60年!! ウッドクラフト廣田、広田利夫さん

三重県多気郡大台町天ケ瀬にあるウッドクラフト廣田 代表の広田利夫さんは木と向き合 ...

 - blog