志摩男ちゃん日記

リモートソフト「 TeamViewer 」ダウンロード&インストール

では本題。

ダウンロードしたファイル「 TeamViewer_Setup_ja.exe 」を

ダブルクリックすると

以下の画像が出ます。

セキュリティの警告→そのまま「実行」。

インストールが選択されていると思います、そのまま「次へ」。

このあとWindows7お得意の「ユーザーアカウントの制御」が出ますが普通に「はい」を

クリック。

「 個人/商用以外 」にチェックを入れて「 次へ 」。

赤丸のところにチェック(2ヶ所)に入れて「 次へ 」。

「 いいえ (デフォルト) 」にチェックをいれて「 次へ 」。

ここは深く考えずに「 いいえ(デフォルト) 」を選んで下さいね(^^)
すると

Installが始まります!

緑バーが最後まで行くと、いきなり「 TeamViewer Ver.7 」が立ち上がります。

緑枠のところにInstallしたPCの「 使用中のID 」と「 パスワード 」が表示されます。

「 使用中のID 」は、「TeamViewer Ver.7」をインストールしたPCの識別IDです。

これはアンインストールするまで以後変更ありません。

また、これを相手に教える事により相手から接続出来る識別IDとなり、

またご自分が会社から自宅PCに接続したい時の識別IDにもなります。

「パスワード」は、「TeamViewer」を起動する度に変更されます。

なので、相手に何かをやってもらう時には毎回教える必要があります。

その煩わしさを解決する手立ては追って説明します。

当然PCの電源を切るとこの「パスワード」も変更されるので、

今日は繋がったけど明日は繋がらない!という状態になります。

赤枠の部分は「 安全な接続 」が出来るとの表示です。

ここはどこかのPCに接続したり、接続されたりする度にいろいろ変化しますので、

操作する上で注目しておくと良いですね。

青枠の部分は、「TeamViewerアカウント」を登録しておくと、

毎回接続したいPCの登録が行えます。

そうすることで2クリックで簡単に接続出来る様になります。

青枠の部分をクリックすると、以下の画面がメイン画面の右隣に表示されます。

赤丸の部分はTeamViewer用アカウントの「登録」ボタンと「サインイン」ボタンです。

アカウントを作成する事により、用途が広がるので作成する事をお勧めします。

「サインイン」は登録後にクリックして必要事項を入力するのに使います。

一度入力すると各種チェックを入れれば以後サインインの必要はなくなります。

これで、ダウンロード & インストール は終了。

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 松阪市、伊勢市の一部地域の停電について
  2. Windows Live メールで受信したメールを、他のメールア…
  3. いっしょにあそぼう SAND ART& キス多く釣り大…
  4. マイワシ模型、目指せ3000匹 新県総合博物館で大群再現
  5. 伊勢湾海運/武田和夫専務取締役が代表取締役専務に
  6. アメブロカスタムテンプレートが無料で貰えます。
  7. 花粉症でお悩みの方必見!
  8. LINEの使い方は?便利な裏ワザとは?今さら人に聞けないあなたへ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP