志摩男ちゃん日記

最強のお受験マニュアル有名私立小学校願書模範例文・面接想定回答集 2014年度版

志望校別の願書の文例と、面接の模範回答がここにあります。

当社でお書きした過去に合格された方の願書の模範文例です。

志望校合格に向けて、幼児教室、塾からは、いろいろなご指導を

いただいていることでしょう。

お子様も毎日のお勉強を頑張っていらっしゃるでしょうし、

御父兄の皆様も、願書の作成やら、面接の準備やら、

お忙しい日々お過ごしのことと思います。

ようこそ、当ホームページをご覧いただきありがとうございます。

株式会社物書き屋の平野 栄と申します。

当社では、小学校受験を控えた御父兄の皆様から毎年、入学願書と

志望動機書の作成、面接での想定回答集の作成のご依頼をいただいております。

 このお仕事を開始して10年、現在までに2000件を超す,

ご依頼をお受けしてまいりました。

そこでわかったことは、数々のお受験に関するガイドブックや、

ホームページでは、語られていないことがあることがわかりました。

また、お受験のプロと言われる、幼児教室や塾でさえも、指導方針は、

すべてが異なります。

もちろん、各お教室や塾にも素晴らしいご指導があり、

合格実績を出されていることは間違いがありませんので、

それを否定する気持は全くありません。

 しかしながら、どのようなご指導を受けても、御父兄の皆様の中には、

 「願書がうまく書けない」 「面接の設問にどのように答えたらよいかわからない」

そのように感じていらっしゃる方が多いのも事実ではないでしょうか?

また、教室の先生も、願書の添削や、面接の予行演習は行ってくれるでしょうが、

実際に合格した方の願書や、面接の設問に対しての具体的な答え方は

教えてもらえないのでは??? なぜかわかりますか?

願書にしても面接の設問にしても、ご家族それぞれのライフスタイルや

実際に受験されるご本人の性格によって千差万別! 

もちろん、各学校の教育理念や願書、面接の設問内容は全く異なりますので、

一人一人に合わせた御指導をそこまで細かく行うことは不可能と言えるでしょう。

もし、皆様がお子様専属の、しかも、各有名校に対して何年も多くの合格実績を持った

家庭教師をお付けになって、お子様のお勉強から願書作成、面接の練習まで、

各学校別に行うことができるなら、それが理想でしょう!!

しかし、それを、現実のものとすることはなかなか難しいことでしょう。

そこで、当社では、過去にご依頼を受けて、作成した願書、及び面接の想定集を

取りまとめて、各学校別に編集した模範解答集を作成しました。

最強のお受験マニュアル有名私立小学校願書模範例文・面接想定回答集 2014年度版

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. おとや
  2. サザエさんの中の人の年齢
  3. 児童が狂言で笑い届ける 鳥羽
  4. 32億円損失 2月のキャンセル2万4000人分 志摩の観光消費半…
  5. 伊勢神宮式年遷宮:記念台紙、予約9月27日まで
  6. 集客のできる雑貨ブログの作り方
  7. twitterやFacebookの投稿を 新聞風にまとめてくれる…
  8. 小津安二郎大全集 ( DVD 9枚組 )

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com