志摩男ちゃん日記

自分のブログ記事やホームページに誰がいいね!を押したか知る方法

遂に発見してしまいました!!
自分のブログ記事やホームページに誰がいいね!を押したか知る方法を
発見しました!!
但し、自分のブログからいいね!してくれた人で、
FBでプロフィールを公開している場合に限ります。Google Analyticsの中にヒントが隠されていました。いいねを押された日のコンテンツ>サマリーを確認します。そうすると数あるURLの中で以下のように長い記述があるのが見つかります。最初の行にfb_action_ids=************(数字)というのがあります。この数字が実はFacebook内でのActivity番号となっており、誰かがいいねしてくれた場合、そのActivityとして登録されているのです。それでもいいね!してくれた人がわかると何だかスッキリしますね。さぁ、勇気のあるあなた、早速この記事にいいね!してみましょう!(笑)

と言っても何だかなぁ~と思われる方もいると思いますので

図解で説明いたします。

勇気のあるあなた、
早速この記事に『いいね!』してみましょう!(笑)

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 新プラン「伊勢海老・鮑・和牛から2種類選..」登場!by くいし…
  2. 真珠もなか by 丸萬亭 in 五左屋
  3. Fav Album
  4. アフィリエイトサイト・ブログ記事自動生成ツール
  5. 駆け足旅行 伊勢神宮周辺旅行 クチコミガイド
  6. 小学一年生の我が娘
  7. 県漁連子会社が進出 三重県伊勢市の企業誘致用地に3件目
  8. 明和町の斎宮跡 平安時代の遺構確認 古墳時代の円墳も

コメント

    • 2013年 5月 16日

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。記事を参考に、いいねボタンとGAタグを設置してみました。
    http://www.kaneto.com/index.html
    GA画面を見ると、コンテンツのサマリーに、その長いURLが見当たりません……
    FB友人に普通に「いいね」を押してもらったのは口頭で確認済みなのですが……
    原因が分かるようでしたら教えていただけると幸いです。
    (ちなみに、設置したのはトップページのみです。)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆさん
    コメント有難うございます。
    何が原因かは分かりませんが
    文字コードがShift_JIS→utf-8へ変えると
    どうなんでしょうか?
    それぐらいしか思いつきませんでした。
    一度お試しくださいませ。

    • 2013年 5月 17日

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊勢乃志摩男さん
    ありがとうございます。
    GAタグJSファイルの、文字コードを変えるということですよね。やってみます。

    • 2013年 5月 20日

    SECRET: 0
    PASS:
    >伊勢乃志摩男さん
    ありがとうございます。
    試したところ、結論から言うと、その方法で分かる人・分からない人がいます!
    分からない人は、指のバンソコマークが表示されます。
    プロフィールを公開してない人は分からない、というのは他で見たことがありますが、勤務先や学校だけ公開設定にしているテストアカウントでもそうなるので、あれ?という感じです。
    でも、数人は、教えていただいた方法で表示されている、という感じです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP