伊勢志摩鳥羽観光情報

この秋、伊勢神宮とあわせて行くべきパワースポットは?

今年10月、伊勢神宮の式年遷宮が執り行われます。
このタイミングで“お伊勢参り”する方も多いのでは!? 
それならば、少し足をのばして近畿地方のパワースポット
めぐりはいかがでしょう?

以前ご紹介した「陰陽五行」に基づいた方法で見ると、
伊勢神宮は「土」の気を持つパワースポット。
そのほかにも、五行それぞれの要素を持つスポットが近畿圏内に
点在しています。
今回も、エキサイト電話占いの幸枝先生に、陰陽五行別にみた
近畿地方のパワースポットを教えてもらいました。
秋のプチトリップ先候補として、今からチェックしてみましょう。

「陰陽五行」についてはこちらの記事でくわしく解説中>>

■木(もく)の気を高めるパワースポット
木…大きく伸びるもの、成長、発展、人やものを育てる、人に癒しを与える
心の豊かさ、恋愛成就や結婚、試験合格、学業成就、昇進、出世を望む場合は
木の要素を取り入れると自己の成長が期待できる。

伊勢神宮(三重県伊勢市)
・広大な敷地内には外宮と内宮があり、天照大御神が祀られている。
・内宮前にある、明治の町並みを再現した「おかげ横丁」で買い物や
食事を楽しむのも良い。
・二見浦の「夫婦岩」もよい気に満ちているので、足を延ばして出かけてみて!

賀茂御祖神社(京都市左京区)
・通称、下鴨神社。境内の「相生社」には、二本の木が一本に結ばれたご神木がある。
・木々が伸びるように、豊かな創造力が育まれ安らぎを得られるスポット。

■火(か)の気を高めるパワースポット

火…情熱、感情、気力が衰えているときには火の要素を取り入れると
活気が出る。
人間関係をより一層楽しいものとしたい、活躍の場が欲しいという時の手助けに。

大阪城(大阪府中央区)
・豊臣秀吉が、風水を計算して築いたと言われているお城。
・体内を浄化し、良い気に入れ替える作用があるとも言われる。

伊弉諾神宮(兵庫県淡路市)
・国を産み出した「古事記」ゆかりの神宮。
・安産にもご利益があるとされる。
・無から有を産み出す活力、行動力、積極性を授けられる。

■土(ど)の気を高めるパワースポット
土…安定、土台、家内安全や健康維持などを望むには土の要素を取り入れると
穏やかに過ごせる。家族や友人など、人との和を大切にする。

大神神社(奈良県桜井市)
・神社のある三輪山を神の山としており、三輪山全体がパワースポット。
・日本最古の神社と言われている。
・人間生活の守護神であり、大らかな愛を受けられる。

高野山( 和歌山県伊都郡)
・山内には多くの寺院があり、老杉に守られた聖地。
・奥の院まで足を延ばせば更なる強い気を帯びて、開運を引き起こす力を得られる。

■金(ごん)の気を高めるパワースポット
金…洗練されたもの、答えを明確にする、勝負運、長引く迷いから抜け出る道を
探したいときや、金運アップを望むには金の要素を取り入れると答えを見つける
手助けになる。

伏見稲荷大社(京都市伏見区)
・千本鳥居の朱色が活気をもたらして活力を得ることができる。
・持ち上げた時に、予想より軽かったら願い事が叶い、重かったらその願い事は
考え直す必要があるという「おもかる石」を試してみて。

住吉大社(大阪市住吉区)
・伏見稲荷大社と同様に「おもかる石」がある。
・荘厳な建築は、創造力をもたらす。

■水(すい)の気を高めるパワースポット
水…清らか、清純、柔軟性、現在の仕事を辞めて転職をする時、
新しい恋を見つけたい時、旅行に行く時や引っ越しをする時は水の要素を
取り入れることで、新しい環境を受け入れる強い心の準備ができる。

貴船神社(京都市左京区)
・水源の神が祀られており、霊泉に紙を浮かべて吉凶を占う水占いができる。
・清流によって心を洗い清める効果があり。

清水寺(京都市東山区)
・「清水の舞台」と言われる、せり出した舞台から京都市内のいくつかの
神社仏閣が眺められる。
・「音羽の滝」には、それぞれ健康、恋愛、学業に良いと言われる三種の
清水があるが、全部飲むと欲深いとされてしまう。

行ってみたいパワースポットは見つかりましたか? 
「すでに行ったことがある」というスポットも、その土地の食べ物を食べたり、
近くに温泉があれば入浴して水からの気を吸収することで、より一層高い気を
得ることができます! さらに、あなただけのパワースポットを知りたい場合は、
幸枝先生に直接鑑定してもらうのも手。ぜひ試してみてはいかが?

ソース(ネタりか)

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 鉄道写真コレクション JR東海、臨時急行「いせ」登場 ̵…
  2. いよいよバイクシーズンですね~ by 情景の宿 あづま
  3. 伊勢神宮内宮の近く内宮おかげ参道にてハート型の石積みを 発見!!…
  4. 【クインテッサホテル伊勢志摩(三重県志摩市)】『CORE’s N…
  5. “まわりゃんせ”で入場・入館できる施設
  6. isesinbun 熊野市が観光タクシー事業 名所巡る12コース あすから開始
  7. 近鉄、大阪上本町駅で「うまいもん列車」開催…「つどい」の一般公開…
  8. 合歓の郷 梅園岬にて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com