伊勢志摩鳥羽のお取り寄せなど

志摩 的矢漁協かき「実入り良し」 新施設で初出荷

isesinbun

三重県志摩市磯部町的矢の鳥羽磯部漁協的矢支所に今年三月に完成した的矢支所漁業用作業保管施設(カキ浄化管理出荷施設)で一日、的矢湾で養殖される「的矢漁協かき」の出荷作業が始まった。
同施設は昭和五十四年に建てられた従来施設の老朽化と「的矢漁協かき」の衛生管理のために国と県、市の補助を受けて三月末に完成した。
昨シーズンのカキの出荷が三月で終わっていたことから、今季の水揚げが初使用となった。
この日は前日に水揚げし、水槽で十八時間以上の滅菌処理が終わったカキのむき身二十キロが初出荷となった。
同支所の井倉忠支所長(48)は「実入りは良かった。
本格的な出荷は十一月からなので、もう少し雨がほしい」と話していた。
カキを滅菌作業する長さ七メートル、幅二メートルの水槽は従来より二本増えて六本となり、出荷量は15%増を見込む。
施設内には滅菌浄化槽、殻付きカキ作業場、むき身作業場と出荷作業場があり、床面積は約五百二十三平方メートル。
井倉支所長は「施設の稼働はこれからが本番。
むき場や出荷スペースが確保でき、安心安全のカキが提供できる」と話していた。
同支所のカキ養殖業者は十三軒で、「的矢漁協かき」は
同漁協から地元や全国の商店や飲食店に販売している。

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. あさま小菜のお漬物を食べたことはありますか?
  2. 伊勢神宮の御山杉を利活用した真珠箸
  3. 伊勢名物「虎屋ういろ」様がクリスマスういろ予約開始しました!!
  4. 養殖ガキ初出荷 鳥羽市浦村
  5. 松阪木綿の専門店「もめんや藍」in おかげ横丁
  6. 伊勢 おかげ横丁で“女性専用土産”として梅酒「伊勢の梅カップ」の…
  7. 「伊勢の横輪いも推進協議会」設立
  8. 紀北で「くき漬け」作り最盛期

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com