伊勢志摩鳥羽のレストラン飲食店

太田食堂の中華そば絶品!! i n鳥羽市相差町千鳥ヶ浜

久しぶりに南鳥羽の相差町にある「太田食堂」へかみさんと行った。
場所は千鳥ヶ浜海水浴場の西側にあり冬場でもロケーションは抜群です。

早速店内に入ると中華そばのいい香りが充満している!!
その香りだけでもご飯が食べれそうになる。
生唾をゴクンとひと飲みして店内を見渡すと地元の学生さんや地元の漁師さんらしきおじさんたちが中華そばを旨そうにすすっている。
空いている席がなくカウンターにかみさんとおとなしく座った。

大将
「何しましょ!!」

志摩男
「中華2たつ、たのんます!!」

4~5分待つと、小奇麗な奥様が中華そばを持ってきた。

中華そばの上に立派な箸が置かれていたので

志摩男
「この箸で・・。食べるんですか」と聞くと

小奇麗な奥様
「すいません・・。 そちらの割りばしで・・・。」

とハニカミながら中華そばの上にあった箸を持って行った。
私が男前な為に緊張していたのだろう・・・か!!??
そんなんどうでも良い話はこれぐらいにして早速かみさんと中華そばをすすりはじめた!!

志摩男
「これは旨いっ!!」
「大将この麺は何麺って言うんですか?」
カウンター越しにいる大将に聞いた!!

大将
「私が作っています!!」

志摩男
「ええっ!! 自家製なんっすか?」

大将
「はいっ!!」

志摩男
「麺がすごく旨いっすね!!」

大将
「有難うございます!!」

そんなこんなで会話をしていながらチャーシューを食べた

志摩男
「旨いっすねぇ~!! このチューシュー~!!

まさかこれも自家製っすか!!??」

大将
「はいっ!!  私が作っています!! 有難うございます!!」
驚いて聞いているのに大将はいたって冷静な返しだ!!

これは大将の人柄というかこの冷静さ事態になんか
凄いものを感じた志摩男であった!!
もちろんスープまで飲みほし大田食堂を後にした。

この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 四季さかな 料理人近藤幸徳さん
  2. とりみそ家
  3. 食べれば満福の伊勢うどん屋「ふくすけ」in おかげ横丁
  4. うなぎ寿司しまや様よりテイクアウトのお知らせ
  5. 「浦村カキ17個の定食」-鳥羽浦村で27年営業の飲食店、伊勢おは…
  6. 絶品!燻製豚かつ
  7. 「まがたまサンド」「松の実クロワッサン」など-伊勢にスイーツ店
  8. 店舗限定の伊勢甘タレからあげカレー┃カレーハウスCoCo壱番屋┃…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com