伊勢志摩鳥羽のトピックス

伊勢神宮外宮で日本観光祈願祭

全国の観光関係者が旅の安全と観光の発展を祈る日本観光祈願祭が十五日、二十年に一度の式年遷宮を十月に控えた伊勢市の伊勢神宮外宮(げくう)であった。
日本観光振興協会や日本旅行業協会などでつくる実行委員会の主催。
観光庁アドバイザーを務める俳優の辰巳琢郎さんをはじめ、全国や県内の観光関連団体の関係者約六十人が外宮を参拝し、敷地内に神宮から提供を受けたトキワマンサクの苗木一本を記念植樹した。
祈願祭に続いて市内の市観光文化会館で「日本観光交流・伊勢会議」が開かれた。
観光学に詳しく、市観光協会から「伊勢観光御師(おんし)」に委嘱されている石川県加賀市の寺前秀一市長が講演した。
寺前市長は、最盛期の約半分の二百万人にまで減少した加賀市内の温泉地の概況を説明。
「加賀への観光客は必ず宿泊するとの前提。
日中の滞在時間も短く、温泉地の連携がなかった」と課題を提示した上で、赤瓦の街並みをPRしたり、三カ所の温泉地をまとめて売り出したりと昼間の観光資源を重視した施策を紹介した。

この記事の投稿または推奨している人
Web魂えぶりしんぐ
代表 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢神宮・御園祭 農業の発展祈る
  2. 憩いの公園に水車が完成 大台の住民ら整備進める
  3. isesinbun 石畳の熊野古道を散策 皇太子さま、道に興味
  4. 遺作展:伊勢志摩国立公園協会元事務局長・玉置さん制作の海女人形1…
  5. 猿田彦大神の木像、130年ぶりの修復
  6. ヒラサナエを創造の森横山(志摩市阿児町鵜方)で見る。
  7. 尾鷲で「めでたい焼」出荷ピーク
  8. アシカの赤ちゃん誕生 鳥羽水族館

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
ブログランキングに参加しております。
バナーをプチっとお願い志摩っす~^^/
PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com