伊勢志摩鳥羽のトピックス

入館者30万人を達成 伊勢「せんぐう館」

伊勢市の伊勢神宮外宮にある展示施設「せんぐう館」で一日、

昨年四月七日の開館以来の入館者数が三十万人に達した。

三十万人目は、長崎県大村市の看護師松崎智子さん(33)。

偶然にもこの日が誕生日で友人との旅行で初めて伊勢を訪れた。

小堀邦夫館長(62)から花台などの記念品を贈られ「良いプレゼントになった」と

顔をほころばせた。

せんぐう館では神宮や式年遷宮の歴史、受け継いできた伝統技術を、

外宮正殿の原寸大模型などで紹介している。

職員による展示案内も好評で、繰り返し訪れる地元の人も多いという。

開館一周年を前に、当初の年間目標入館者数だった十五万人の倍を達成。

小堀館長は「『せんぐう館効果』で外宮の参拝者が増えたと感じる。

周辺の活性化にも貢献できているのではないか」と喜んだ。 

(川原田喜子)

この記事の投稿または推奨している人



山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 「伊勢神宮が目の前に」…仮想の旅で魅力PR
  2. 三多気の桜PRに一役 新観光案内施設
  3. えとの山が人気上昇 三重県、南伊勢町・馬山 
  4. カンパチの背中に「寿」の文字ー志摩マリンランドの巨大回遊水槽の中…
  5. #あのりふぐ #料理 #まるせい 
  6. ザ・ドブ板選挙①
  7. 子どもたちが「伊勢志摩サミット給食」で外国の食文化を学ぶとともに…
  8. ミカンの皮に自在に描く 御浜の研究室が新技術

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP