伊勢志摩鳥羽のトピックス

草木染め工房 「遊」

昨日、投稿させて頂いた動画「合歓の木フラ 志摩地中海村」の
DVD(https://www.youtube.com/watch?v=SjPe3Mz_V4A)をお届けしに志摩市阿児町町立神にあります 草木染め工房 「遊」さんを訪ねました。
工房に一歩足を踏み入れると、そこは伊勢志摩にある季節の草木で染められたストール・タペストリー・服飾小物などの作品の驚くほどの美しい世界。






圧倒されて楽しくてついつい夢中になって写真を撮らせて頂いてしまいました。
林田雄治さんは奈良で在職中には電子関連、
特に半導体に関わりながら、草木染めは趣味として始められました。
きっかけは奥様のユミ子さんが最初に草木染めと出逢われ、その様子に惹かれたそうです。
立神のこちらのお住まいは以前は別荘として時々来る程度でしたが、9年前に奈良から移住してからは本格的に作品作りに取り組んでおられます。
こちらの工房では、ご希望に応じてワークショップも開催していらっしゃいます。
作品を見ているとどうしても自分も作ってみたくなり、来月あたりに予約をしたいのでお願いをして帰りました。
(綿のシャツやカバンなど重さによって料金が変わるそうです。)
またその体験をこちらでもご報告出来ればと思います。

上記の写真・文=山本智加子 勤務先:えぶりしんぐ
本業は主に写真撮影やウェブデザイン等を担当させて頂いております。インターネットの世界はデジタルだからこそアナログな要素が必要だといつも考えております。そして集客を第一に考えて記事を書かせていただいております。
Facebook  Instagram  Youtube
草木染め工房 「遊」
お問合せ先: 0599-45-5075
〒517-0503 志摩市阿児町立神1316-5
この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 飼育記録世界一か?畳2畳分の大きさに成長したホシエイ-志摩マリン…
  2. 10月1日から伊勢海老漁が始まります。
  3. 南伊勢町 竈方祭の御座船復活 半世紀ぶりに再現
  4. 「なださば」を内宮へ 三重外湾漁協が奉納
  5. 津市が3年ぶり総合優勝 美し国市町対抗駅伝
  6. 宮後ねぶた「増長天」完成 8日の伊勢まつりで披露
  7. とてもユニークな 日本語フォントサイト
  8. 大紀でチューリップ見頃 12、13日祭り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com