伊勢神宮式年遷宮

お伊勢さん125社めぐり [単行本]

お伊勢さん125社めぐり [単行本]の紹介です。
伊勢神宮は内宮や外宮だけでなく、別宮・摂社・末社・所管社を合わせて
125社のファミリーから成る希有壮大な神社です。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
『お伊勢さん125社めぐり』は伊勢近郊に点在する125社の鎮座の由緒や
周辺の歴史・文化をわかりやすく解説した初のガイドブックです
「道くさの楽しみ」コーナーでは周辺の名所旧跡、味どころを紹介
持って歩けるようにコース別の地図が充実/伊勢神宮の祭・ご遷宮・Q&Aを解説
書き込みできる125社参拝の記録付きです。

お伊勢さん125社めぐりのご購入はこちら>>

出版社からのコメント
平成25年の伊勢神宮のご遷宮へ向けて、伊勢神宮の125社全体を紹介した、
地元の出版社ならではのきめ細かな取材と編集によるガイドブックです。
この地になぜ神様が祀られたのか・・・古代のファンタジーに思いをはせながら、
お伊勢さんの不思議と魅力にふれてください。
こんもりと繁る森は静けさに満ちていて、神話的時間に身を置くことができます。

カスタマーレビュー
「伊勢人」の別冊ということで購入しましたが、期待を裏切らない内容でした!
伊勢神宮には125社もあったなんて驚きです。
モデルコースが載っているし、写真もきれいだし、正しい参拝の作法から
お伊勢さんのおいしいもの情報まで充実しています。
もって歩けるサイズなので、次回行く時はぜひ携帯して、内宮・外宮以外の神社も
巡ってみたいです。

お伊勢さん125社めぐりのご購入はこちら>>

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 東京まで500キロ走破へ 塚田さんが内宮出発 13日到着目指す
  2. ムック本「伊勢神宮 式年遷宮のすべて」、JTBパブリッシングが出…
  3. 伊勢神宮 耕作開始告げる祈年祭 魚介供え幣帛奉納
  4. 外宮 夜明け前から大行列 2000人超、新正宮に参拝
  5. 伊勢神宮参拝、三が日で61万人 予測ほど伸びず
  6. 伊勢神宮で大役終え…黒田さんが両陛下にあいさつ
  7. 3月に神宮奉納大相撲 22日から前売り券販売
  8. 陸曳スタート お白石持行事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP