志摩男ちゃん日記

肩こりや脂肪燃焼に効果的なスポットが三重県にあった!?

多くのセレブや芸能人が、美容のために取り入れているタラソテラピー。みなさんはもう体験済みでしょうか。
タラソテラピーは、フランス生まれの海洋療法。“タラソ”はギリシャ語で海、“テラピー”はフランス語で治療を意味します。フランス医学アカデミーの定義では、“タラソテラピーとは海洋性気候の中で、海水・海藻・海泥を用いて行う自然療法”とされています。
タラソテラピーの基礎を築いたのは、生物学者のルネ・カルトン。ヒトの血液と海水が非常に似ていることや海水による治療効果を証明したのが始まりです。
フランスでは健康保険の対象にもなっており、医学的にも効果があると証明されているタラソテラピー。今回は、タラソテラピーの方法と効果、注目のタラソ施設をご紹介していきます。
 
■タラソテラピーの方法と効果
タラソテラピーは、リウマチやぜんそく、アレルギーの治療やリハビリに用いられてきました。
そこから予防医学としても活かされるようになり、肩や腰のコリ、冷えやむくみ、ストレス、肌の保湿、脂肪燃焼、デトックスにもよいといわれ、今では多くの人が美容目的で取り入れています。
タラソテラピーと一言でいっても、方法はさまざま。
海水で体を動かすアクアエクササイズ、温泉のように浸かる人肌に温められた海水バス、海藻粉末をつかったボディー・フェイストリートメントの“アルゴテラピー”、海泥を温湿布して冷えやむくみ、コリを解消する“ファンゴテラピー”、横になりながら海水のミストを浴びて呼吸器を洗浄する“エアロゾル”など。
タラソテラピーは日頃の疲れを癒し、結婚式などを控えている女性が受けるトリートメントとして最適なのです。
 
■日本で最もタラソに適した地域の施設
日本で初めてタラソテラピーの施設ができたのは、三重県の伊勢志摩。
伊勢志摩には、タラソテラピーセンターに最も適した海洋性気候、リアス式海岸があり、この環境を最大限に活かしたタラソテラピーセンターができたのです。
そのセンターとは『タラサ志摩ホテル&リゾート』。ホテルのホームページには以下のように語られています。
<理想的な伊勢志摩の海洋性気候のもと、質の良い海水を1人に1~1.5トンもの量を使用するタラソテラピーは、国内でもここだけしか体験出来ません。>
ホテルリゾートですが、ランチ付きの日帰りプランもあります。ランチは伊勢志摩の新鮮なシーフードを使ったフランス料理。
<「サブール エ サンテ(Saveur et sante):美味しく体に良い料理」をテーマに、オーガニックワインやミネラルウォーターも多数取りそろえています。>
カロリーを抑えた高級かつヘルシーなランチです。忙しい方も、日帰りプランで伊勢志摩のタラソテラピーを受けに行ってみては?
 
伊勢志摩には、タラソテラピーだけでなく、おいしい海の幸もあり、スキューバーダイビングを楽しむのにも適しています。また有名な伊勢神宮もありますよね。週末、タラソテラピーと伊勢志摩観光でのんびり自分を癒す旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. Windows Live メールで受信したメールを、他のメールア…
  2. 大衆向けの商品は売りにくい?
  3. 伊勢神宮内宮の近く内宮おかげ参道にてハート型の石積みを 発見!!…
  4. Gunosy(グノシー)
  5. Facebookのデータを バックアップできる無料ツール
  6. 三重県鳥羽市ふるさと納税レビュー投稿キャンペーンを12/1(木)…
  7. 伊勢相可名物「まつかさ餅」in長新(三重県多気郡多気町相可564…
  8. パソコンの遠隔操作やサポートを行うことができるTeamViewe…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com