伊勢志摩鳥羽のレストラン飲食店

伊勢おかげ横丁 海老丸

伊勢志摩で新鮮な魚介を食すなら漁師料理の店「海老丸」。
地元和具港から直送された活きのいい魚は、この店ならではの醍醐味。
店内の生簀からは、伊勢海老や鮑、牡蠣などの伊勢志摩を代表する
旬の味覚もお楽しみいただけます。

旬の魚介類を味噌仕立てにした「漁師汁」をはじめ、春夏は鮑や蛸、
秋冬は伊勢海老や牡蠣と、旬の素材を地元ならではの調理法でご提供しています。
また、夜の宴会も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同

新鮮な海の幸をふんだんに使った漁師料理を召し上がれ
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
漁師の持ち船の名前をそのまま屋号に用いた当店は、回漕問屋をイメージした
間口の広い建物が特徴。
伊勢志摩の新鮮な海の幸をふんだんに使った漁師料理が味わえるお食事処です。
一階はお座敷(28席)とカウンター席(10席)がございます。
囲炉裏、車箪笥、船徳利などが置いてあり、まるで漁師の家に上がりこんだような
お座敷席。
カウンター越しに料理人と会話しながら、お好みの一品を召し上がっていただける
カウンター席。
どうぞお好みでお選びください。
また、一階には大きな生簀があり、旬の魚介類が生かされております。
ご要望に応じて調理やお持ち帰りに対応させていただきますので、
お気軽にお声がけくださいませ。
二階は大広間のお座敷で90席ございます。
大人数のお客様にも十分対応させていただけますので、大家族・グループで
お出かけの際にもお気兼ねなくご利用くださいませ。

団体様のご予約も、お受けいたします。
「海老丸」でお出しする料理の特徴は、伊勢志摩の魚介類を知り尽くした料理長が
つくる豪快な漁師料理です。
人気のお料理には、渡り蟹をはじめとする魚介類や野菜など四季折々の旬の
素材を煮込んだ味噌仕立ての名物「漁師汁」をはじめ、その昔、漁師が釣った魚を
その場でさばき醤油付けにし、手でこねて食べたのが発祥と言われる郷土料理の
「てこね寿し(マグロ)」、旬のお造りを豪快に盛り付けた「海鮮丼」などが
ございます。

伊勢志摩ならでは、漁師のごっつおう
ご馳走を伊勢弁で言うと“ごっつおう”
伊勢志摩のとれたて旬の魚介がたっぷり!
旬魚の新鮮なお造りを三種のお好みのたれで食し、
仕上げは特製のだしでお茶づけとしてお召し上がりください。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
漁師のごっつおう 2350円(お造りの内容は季節により変わります)

旬魚の三色てこねセット 
*伊勢志摩の旬を食べつくす豪快なメニューです
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
旬魚の三色てこねセット 2000円
てこね寿し三種、車海老塩焼き、さざえ壺焼き、
小鉢二品、、鮪串揚げ

大きな海老天にびっくり、漁師汁もうれしい
海老丸の新名物です。贅沢な特大海老天丼に、
漁師汁も一緒にお楽しみいただけます。
ぜひご賞味ください。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
海老天丼漁師汁セット 1900円

海老丸 おすすめメニュー
このたび、「海老丸」の定食メニューを一新いたしました。
漁師料理の看板に負けぬよう、活きの良い、ボリュームたっぷりの料理で
おもてなしいたします。
お伊勢参りにお出掛けの際には、ぜひ「海老丸」へお立ち寄りくださいませ。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
てこね寿し定食 2250円
(海老フライ・キスフライ・まぐろてこね寿し・漁師汁・漬物付)
海の幸豊かな伊勢志摩地方の郷土料理。
昔、漁に出た時、釣った魚をその場でさばき、醤油に漬け込み
ご飯と手でこねて食べたのが始まりと言われています。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
海老フライ定食 2400円
 (小鉢二品・海老フライ二尾・漁師汁・ご飯・漬物付)
豪快な海老フライ2尾に、漁師汁もお楽しみいただける
人気の定食メニューです。

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
海鮮丼 1800円
(赤だし、漬物付)
旬の魚介類をたっぷり盛り込んだ丼。
誰もがわくわくする名物メニューです。ぜひご賞味下さい。

海老丸おすすめセットメニュー
ミニ海老フライをおつけして、バリエーションが増えました。
お好きな組合せでどうぞ。
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
漁師汁ミニ海老フライセット1700円

$伊勢乃志摩
男乃日替瓦版
海鮮丼ミニ海老フライセット2300円

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
てこね寿しミニ海老フライセット1800円

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
さんま寿しミニ海老フライセット1390円

※お正月期間、一部メニュー内容が変わる場合がございます。
くわしくはお問い合せ下さいませ。 TEL(0596)23 – 8805

カウンターでお楽しみください!
一階カウンター席にて、焼きたての伊勢志摩の海の幸をお召し上がりいただけます。
<一例>
・サザエのつぼ焼き700円
・大あさり850円
・さめのたれ(塩・みりん)520円
・旬魚の干物250円から
この他 一品料理・季節料理等いろいろご用意しております。
ご予算・ご人数・に合わせて、料理を盛り合わせさせていただきます。
お気軽にご相談下さい。

◆朔日粥
伊勢には昔から毎月朔日(ついたち)に神宮に参拝する風習があります。
これを「朔日参り」と呼んでいます。
月の初めにいつもより早起きをして、昨日までを無事に過ごせたことに感謝して
お参りするのです。
おかげ横丁では、朔日参りのお客様に月替わりの、旬の話題をお伝えしています。
朝市では、地元で採れた新鮮な野菜や果物がならび、当店をはじめ各飲食店では
旬の食材をふんだんに使った朝粥や季節料理をお出ししています。
※午前4時45分~午前7時30頃 無くなり次第終了します。
2月真珠貝柱雑炊
3月蛤雑炊
4月白魚・若竹雑炊
5月浅利雑炊
6月鯛雑炊
7月イサギ雑炊
8月鱸(すずき)雑炊
9月鱧(はも)雑炊
10月マナジ雑炊
11月海老雑炊
12月帆立貝・あおさ雑炊

お米のこだわり
山形の米農家 清和勝さんが、自然豊かな庄内平野で丹精込めて作った
お米を使用しています。

宴会プラン 
※団体予約(15名様以上)の夕食専用メニューです
$伊勢乃志摩男乃日替瓦版
※写真は5000円メニューの4名盛りです
≪宴会メニューの一例≫
漁師会席(夕食専用メニュー) 
3,000円 20名様以上
4,000円 15名様以上
5,000円 15名様以上
小鉢、造り、焼物、揚物、海鮮サラダ、御飯、赤だし、果物など
※揚物は4名様盛です
営業時間 : 11時~17時30分(17時オーダーストップ)
※夜間営業はご予約のみとさせていただきます。
※夜の宴会は15名様以上からご予算に応じて承らせていただきます。
※お座敷は貸し切りとさせて頂いております。 ごゆっくりおくつろぎください。
ご予約・お問合わせ : TEL(0596)23 – 8805
※マイクロバス送迎(15名様以上)のご相談も承っております。

海老丸への行き方

大きな地図で見る

詳細は伊勢 おかげ横丁 お食事処>>

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 地物使った「くまの丼」 熊野の飲食店、26日からフェア
  2. あの真珠王、御木本幸吉翁が愛した創業天保元年の老舗の鰻屋、川うめ…
  3. 夏の涼味「赤福氷」
  4. 期間限定ベリー黒みつシロノワール コメダ珈琲にて
  5. ミッシェル ランチ カフェ 自家製リンゴのパウンドケーキ
  6. イベリコ豚専門店旨家どんぐり
  7. 豪快な漁師料理の店「海老丸」in おかげ横丁
  8. カレーうどんは手打ち麺にカレーのルーがトウギャザー最高!かめ吉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP