伊勢志摩鳥羽のトピックス

三重県鳥羽市 海女小屋を世界発信 プロのブロガー視察


【海女が海産物を焼く様子を撮影するブラッドさん(中央)と同社社員(手前)=鳥羽市相差町で】
写真=伊勢新聞

三重県が委嘱した海外観光特使で、マレーシアの旅行会社アップルバケーションズ&コンベンションズ社は二十四日、シンガポールのプロのブロガー(ネット上に日記を書いている人)二人を、鳥羽市相差町の海女小屋「はちまんかまど」に派遣した。
県内の観光地を外国人に知ってもらうのが狙い。ブロガーらは海女との会話を楽しみながら、伊勢エビやヒオウギ貝など、海の恵みに舌鼓を打っていた。
派遣されたのは、百万人以上の読者がおり、ブロガーとして生計を立てているブラッド・ラウさんとメーロディ・ヤプさん。同日から二十六日までの三日間、県内各地を視察する。海女小屋で食事したほか、併設されたイスラム教の礼拝室を見学した。
ブログでPRしたい点について、ブラッドさんは「地元の海産物を、目の前で焼くところを見られるのが、他のレストランなどと違って新鮮」とし、メーロディさんは「海女との交流が楽しい」と話していた。
礼拝所については二人ともムスリムではないため、「興味は湧かなかったが、ムスリムには喜ばれるだろう」と語った。

ソース(伊勢新聞)

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢志摩にパッションフルーツ?? パッション溝口!!
  2. 謎の深海生物「ダイオウグソクムシ」絶食1523日、啓蟄でも食べず…
  3. 伊勢志摩産アオサノリを使ったオリジナルシーフードピザ-志摩スペイ…
  4. 女性に大人気!! ハート型のあこや真珠
  5. 伊勢・玉城町勝田産デラウエアでワイン-夢は地元でワイナリー
  6. 「お白石奉献車チョロQ」、15日で約5000個売る-伊勢神宮崇敬…
  7. 三重県、台湾・新北市と協定 観光で連携
  8. 「先生ありがとう」 鳥羽・答志島の桃取小 離任の教員を島民ら見送…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com