伊勢志摩鳥羽のトピックス

五木ひろしさん:鳥羽の母校・加茂小の校舎完成式に出席

鳥羽市は11日、歌手の五木ひろしさん(64)が一時在籍した市立加茂小学校の

新校舎完成式(21日)に出席すると発表した。

低学年時に机を並べた木田久主一市長の要請を快諾した。 

市議会全員協議会で明らかにした木田市長によると、五木さんとは加茂幼稚園から

同小2年の時までの3年間、

「家が近く、時にはけんかもしたけど、いつも一緒に遊んだ仲」。

五木さんは鉱山技師だった父に連れられ、マンガン鉱が採掘されていた河内町に

転居してきたが、2年生の時に転校していったという。 

10年前から交流が復活した木田市長は、五木さんに思い出の

校舎完成式への出席を求める手紙を出したところ、

8日に五木さんから電話で「この日だけ空いている。

出席したい」と返答があった。 

木田市長は「児童は偉大な歌手が先輩だと知って誇りに思うだろう。

同級生らも校舎完成式を心待ちにしている」と話している。

【林一茂】

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. ハートの切り株、伊勢神宮の別宮「月読宮」の杜に-女性参拝者に人気…
  2. 三重県尾鷲市への「ふるさと納税」急増 ヤーヤ便が奏功
  3. おとや S1丼
  4. ヤフオクで志摩市内の4件売却 税回収機構
  5. 魅せられ海女エッセー集
  6. 平成28年度 志摩市成人式
  7. 三重県紀北町の赤羽川流域でアユ釣り解禁
  8. 二見興玉神社 夫婦岩の大しめ縄切れる 参道の柵も破損

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com