伊勢志摩鳥羽のトピックス

比嘉 伊勢神宮にパワーもらった Vで米ツアー切符獲る

スポニチ主催2013ミズノクラシック~伊勢志摩~
(11月8日 三重県志摩市 近鉄賢島カンツリークラブ=6506ヤード、パー72)
国内唯一の全米女子プロゴルフ協会公式戦で、
日本ツアーも兼ねるスポニチ主催
「2013ミズノクラシック~伊勢志摩~」は8日から3日間、
三重県志摩市の近鉄賢島カンツリークラブ
(6506ヤード、パー72)で開催される。
4日に三重・伊勢神宮にお参りしてから現地入りした
比嘉真美子(20=フリー)は5日、練習ラウンドでコースを確認。
日本一のパワースポットの御利益を信じて、
米ツアー切符が手に入る優勝を狙っていく。
凜(りん)とした空気に包まれた午前8時、
比嘉が誰よりも早く1番のティーグラウンドに立った。
アウトを回り、コースを入念にチェック、開幕3日前の練習を終えた。
「グリーンの状態が凄くいい。硬さもあって速さも出ているから、
短い番手で打たないといけない。だから私には向いていると思う」。
初出場のナイーブさはない。
若き実力者は迷いなく言い切った。
トップバッターで練習ラウンドをしたのは有意義な
オフがあったからだ。
前日の4日、東京から名古屋経由で向かった先は伊勢神宮。
10月に「神様のお引っ越し」とも言われる20年に一度の
式年遷宮が行われたニュースを耳にした時から
「私と同じ20歳だし、何か運命を感じる」と興味を持ち、
今大会の前に立ち寄ることを決めたという。
時間に限りがあったため外宮には回れず、お参りできたのは内宮だけ。
それでも「普段いる世界とは別物。
凄く神聖で、行って良かったです」と感激している。
参拝では個人的なお願いごとがご法度で、
しきたりを守り感謝の気持ちを伝えたという。
その代わり、自分や家族に開運のお守りを買った。
「勝つ時は運がないとダメですから」。
パワースポットの御利益を授かる準備に抜かりはない。
今季2勝を挙げ、獲得賞金約6450万円で賞金ランク7位につける。
プロ2年目で合格点の成績でも“世界進出”を近い将来の目標に
据える比嘉にとって、米ツアーを兼ねる今大会の特権は魅力的だ。
優勝すれば来季の米ツアーのシード権が与えられるだけに
「そのチャンスがあればフルに活用したい」と
来季の米ツアー参戦も視野に入れている。
神様の前では内に秘めた、熱い思いの実現へ。
明るい未来があると信じて無心にクラブを振る。
 ≪目立つ初出場組≫大会が近鉄賢島カンツリークラブで
開催されるようになった06年から、大会初出場者の活躍が目立つ。
06年の上田が9位、07年の有村が5位、
08年は服部が2位に入り盛り上げた。
伊勢志摩の女神は新顔に優しいようで、
今年の比嘉にも“御利益”はあるか。
ソース(スポニチ)

この記事の投稿または推奨している人
株式会社えぶりしんぐ
代表取締役 山本 泰久(やまもと やすひさ)
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通MailForm
三重県の伊勢志摩をほぼ年中無休で365日駆け回っています。最近珍しく非通知着信がありますが、しゃべってくだせぇ~。めんどくさいので非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)
あと、アクセスランキングで上位過去記事の清水屋様の生クリームパンの記事を読んで下さり、直接お問い合わせの電話も増えています。(笑)お問い合わせは清水屋様へお願いいたします

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 近鉄、観光列車「つどい」2016年3月まで運行期間延長! 車内リ…
  2. 伊勢・玉城町勝田産デラウエアでワイン-夢は地元でワイナリー
  3. 愛らしい動物を掲載 鳥羽水族館がカレンダー作製
  4. イルカ島にミニ水族館 魚や貝に触れ、好評 鳥羽の観光施設
  5. まごの店で「すし祭り」 相可高生、職人ら腕振るう 多気町
  6. 両横綱が伊勢神宮で奉納土俵入り 春巡業がスタート
  7. 志摩市大花火大会
  8. 三重ナイン、胸張り行進 センバツ開会式

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com