伊勢志摩鳥羽のトピックス

近鉄 60年ぶり駅舎改築 伊勢市駅で完成除幕式

近鉄は十九日、伊勢市吹上一丁目の伊勢市駅北口の新たな駅舎との
駅前広場の上屋の完成除幕式を開いた。
駅舎は六十年ぶりに改築し、鉄骨造り二階建てとなった。
これに隣接して、待ち合わせに便利な屋根付きスペースができ、
利便性が向上した。
新駅舎は二階建てで建築面積七十七平方メートル。
一階に改札と券売機を設置し、建物内は駅務に使用する。
昨年十二月から工事を始め今年五月に完成し、供用されている。
改築費は八千九百万円。
また、旧駅舎のあった隣接地は今後、駅前広場の一部と位置付け、
市が管理する。
歩道から階段やスロープで一・二メートル上がった場所に今月、
建築面積四十七平方メートルの上屋が完成した。
工事費は一千三百万円で市が約三分の二を負担した。
いずれも鉄骨造りだが、切り妻屋根で木造風の外観となっている。
式には同社と市、建設業者らが参列し、新たな駅名標を除幕。
地元吹上町の奉献団有志が木遣(や)りで祝福した。
桑原克仁同社鉄道事業本部名古屋輸送統括部施設部長は、
解体された木造平屋の旧駅舎が、第五十九回神宮式年遷宮の
あった六十年前の昭和二十八年にできたのを踏まえて、
「六十年後まで、皆さんが安心してこの駅を利用いただけるよう頑張りたい」と
述べた。
ソース(伊勢新聞)

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 大台町 伊勢神宮奉納へ手もみ製茶 20人、4―5時間かけ
  2. 伊勢に「来たモン」みんなのアイドル
  3. 南伊勢町ナンセイ養鶏からのお知らせ
  4. 緊急事態・・・・伊勢海老が不足しております。
  5. サミット開催決定!世界が注目する伊勢志摩で林先生が課外授業
  6. ブリ500本水揚げ 尾鷲漁港で本格化
  7. 鳥羽の海女小屋を見学 マレーシアの旅行会社社員
  8. 伊勢神宮に55万6000人 三が日の人出

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP