伊勢志摩鳥羽のトピックス

20歳の愛 自己ベスト64で奪首!最年少V視野「欲張らずに」

米ツアー日本人最年少優勝へ鈴木愛(20=フリー)が王手をかけた。16位から出ると9バーディー、1ボギーで、この日ベストとなる64をマーク。通算9アンダー、135とし、ローラ・デービース(51=英国)らと並んで首位に立った。米ツアーでの日本人最年少優勝は07年大会で上田桃子が記録した21歳4カ月20日。鈴木が優勝すれば20歳5カ月30日で更新する。横峯さくら(28=エプソン)は69で、首位と4打差の11位に踏みとどまった。 【第2R成績】

 ジュニアの頃から憧れ続けた米ツアーで気を吐いた。鈴木は自己ベストの64をマーク。不在の宮里藍に代わって、主役に躍り出た愛は「体調はよくなかったが、そのぶん欲張らずにプレーできたことがよかった」と笑みをこぼした。

 後半に圧巻のバーディーラッシュを見せた。13番で奥のエッジから10ヤードを放り込むチップインバーディーで勢いに乗ると、15番は2メートル、16番で1メートル、17番は左奥から1・5メートルを沈めた。最終18番は残り172ヤードの第2打を5Iでピン左手前1メートルにつけ、自身初めて上がりを4連続バーディーで締めくくった。

 前日は瞬間最大風速9メートルの強風で1Wの精度を欠いたが、風が穏やかだったこの日、フェアウエーを外したのは7番と14番の2回だけ。ティーショットを正確に運ぶと、そこからピンに絡むショットを連発した。グリーン上は平均パットでツアー全体6位の好調ぶりを発揮。この日最少の24パットに、今季2勝を挙げている同組のジェシカ・コルダも「集中した時のパットは凄い」と舌を巻いた。

 伊勢志摩の名物にパワーをもらった。4日に行われた選手歓迎レセプションでは「ずっと食べてみたかった」という伊勢エビを初めて堪能。刺し身、塩焼き、みそ汁に舌鼓を打った。5日の夕食はこれまた初体験の松阪牛の焼き肉。実は大会前に風邪をひいて37度を超える熱を出すなど体調は万全ではなかったが、ロースをペロリと食べて試合を乗り切る力をつけた。

 今季初優勝を飾ったばかりのニューヒロインは人気も急上昇。複数の企業から所属契約などのオファーが舞い込んでいるというが、オフまではゴルフに集中する。米ツアーはテレビ中継を熱心に見るほどの夢舞台で、優勝すれば手に入る来季シード権は魅力。「両親らと話し合わなければならないけど、私は(米国に)行きたい気持ちはある」。日本女子プロ選手権での初優勝も大会最年少記録を塗り替えてのものだった。今回も記録を更新して優勝とその特典をおいしくいただく。

スポニチからの転載

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 楽天トラベル、『楽天トラベルアワード2014』(東海地区)結果発…
  2. 三重県志摩市 御座崎沖で貨物船故障 キリバス船籍、海保えい航
  3. 夏至の海入り明らむ空拝む 夫婦岩でみそぎ
  4. 宮川ダム湖定期船復活へ 10年ぶり安全祈願祭
  5. まごの店で「すし祭り」 相可高生、職人ら腕振るう 多気町
  6. おにぎりせんべい 三重県観光PRロゴ入りパッケージ
  7. 伊勢・宇治山田ターミナル跡地 市、借地料1230万円計上
  8. ザ・ドブ板選挙②

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    以前から時々おじゃましているのですが、今日はコメントを残して帰ります^^誰が書くかで文章も変わって見え方が変わりますね。とても参考になりました。私もブログを書いているので時間があればおじゃま下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com