伊勢志摩鳥羽のレストラン飲食店

志摩市安乗にある活魚問屋直営のお寿司屋さんが伊勢にオープン!!

2011年10月上旬にオープンしたばかりの寿司屋さんです。

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版

店内に入ると高級寿司屋さんの雰囲気もあり、気持ちが引き締まる感じがした。

伊勢乃志摩男乃日替瓦版

しかし店長さんや従業員さんも笑顔で接客されているのでホットしました。

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版

お席はカウンターとお座敷があり、店長さんのおすすめでカウンターで

ランチをいただくことにした。

店長さんに「人気のランチはどれですか?」とお聞きすると、

「1800円のコースが人気です」との事で早速注文いたしました。

さすがにカウンターで板前さんの調理がライブで見れて

魚をさばく様子や、お寿司をリズミカルに握る様子は

なかなか見れない。

伊勢乃志摩男乃日替瓦版

(寿司=回転すしで食べることが多いため てへっ!!(笑))

まず先に前菜として天婦羅の盛り合わせや、小鉢などが運ばれた。

天婦羅は塩が振ってあり、何も付けづにいただく、

アツアツサクサクで非常に上品な味わいだ!!

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版

小鉢にはイワシの煮付けのようなもの、イカ塩辛などがあり

どれも美味しい!!

さぁ次に運ばれてきたのはメインディシュのこぎりの盛り合わせの登場だ!!

どこかの食通が言っていたが、私も真っ先に出し巻きの握りをいただく

「旨いっ!!」

味わいに深みがありクセのない絶妙な出し巻きだ!!

$伊勢乃志摩男乃日替瓦版

そのあとはまさしく活魚問屋直営ならではの新鮮な赤身、イカ、タコのオンパレードで

合間に赤出汁をいただく、赤出汁にはおおっ!!サワラのあぶりが入っている。

すごいサプライズだ!!

板長の遊び心というか、こだわりが私の心に火をつける!!

最後に茶碗蒸までついてさらにデザートのシャーベットまで・・。

大満足でごじゃりましたぞよ!!

まるせい伊勢 
〒516-0043 
三重県伊勢市藤里町671-6 第一山周ビル 1F
TEL:0596-26-2900
11:00~14:00(L.O13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日水曜日
ホームページ
http://marusei-ise.com

この記事の投稿または推奨している人
山本 泰久(やまもと やすひさ)
Web魂えぶりしんぐ
代表
〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方1225番地シティーガーデン1階【地図
山本泰久(やまもと やすひさ)直通携帯 090-8321-1278
最近珍しく非通知着信がありますが、非通知はもぉ~勘弁してくだせぇ~。(笑)

山本泰久(やまもと やすひさ)自己紹介
2000年ホームページ作成会社設立。約500サイト以上の作成・運営に携わる。
座右の目「ライバルは同業者ではなく、お客様の心」
本業はWebコンサルタント・Web作成・管理・運営。志摩市志摩町御座出身。自然大好き人間。昆虫、水生昆虫・魚など大好き。特にヤゴ・グッピー。
伊勢志摩にある某宿泊施設の売り上げを前年度比350%アップした自分で言うのもアレですが大した者です。
また、通販部門では某サイトの売り上げを前年度比500%アップなど20年研究し続けている独自のロジックにハマると何ぞかをやらかします。(笑)
取材や掲載希望の方、またはホームページ作成・管理・運営についてもお問合せフォームよりご連絡ください。
>>お問い合わせ先<<

関連記事

  1. 伊勢・小木町にラーメン店「濃厚つけ麺 風雲丸」-東海初出店
  2. 頑固な伊勢の和牛専門店「豚捨」in おかげ横丁
  3. 【かつお茶漬け】
  4. 鳥羽 活造り専門店 総本家 丸萬亭
  5. 伊勢路の田舎料理店「すし久」in おかげ横丁
  6. 結局最後は伊勢うどんに行き着いた!
  7. シカコロオチャメカレー in CoCo壱番屋
  8. 中華そば・かつ丼・半分寿司!! 大人食い!! 玉山食堂!!in五…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

PAGE TOP